株・ドラゴンズ・ワンコ・音楽大好き。

我が家の黒柴ちゃんです♪

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の長所(^^;;

先日は夫が魚の骨をとれない!とか 偏食が多すぎて 私がスゴイ大変だとか 夫をボロカスに言ってたので それでは少し旦那が可哀そうかな?って思い 今度は長所を書かせて頂く事になりました(^^♪ ←そんなん聞きたくないわい(汗) 多分 皆様 誰があんたの旦那…

子育て中のお母さんをいたわってあげて下さい。

私は 子育てとか しつけの話を聞くと つい過去の傷ついた自分を思い出してしまう悪いクセがあるようです。 自分では気づかなくても まだ心の中のどこかに 忘れようとしても 忘れられない自分がいるのですね( 一一;) 一番小さい年齢の3歳頃の記憶が 私の脳裏…

あり得ないでしょ!って思った話

これは ちょっとあり得ないでしょう~! って思われたことってないですか? 私は 以前ディズニーのホテルに泊まった時に 朝食が バイキングだったのですが 私達家族は 自分の食べるだけの食べ物を お皿につけて ドリンクと果物を取って来て それを食べただけ…

魚の骨が取れない夫(^^;

うちの夫は 結婚した当初は魚が食べられなくて 魚と言えば→「鮭の塩焼き」しか食べない人でした(汗) 煮魚などは 絶対にダメ!! 生の魚もダメ!刺身ダメ!お寿司ダメ!! 酢の物はもっと嫌い 絶対に食べれない! ホント 夕飯作るのに苦労しました^^; だ…

私は再び脳年齢を!息子は釣りに!

今日は 久々に スギ薬局に行きました。 普段は「富士薬品ドラッグユタカ」に行っています。 スギ薬局は「どうぞご自由にお使い下さい」の 様々な健康測定の機器が沢山置いてあるので またまた 脳年齢から測ってみました。 前回 私の脳年齢が「90歳」と出て …

日経CNBCを見て

よく考えたら うちの電気代が高いのは 私のせいではないと分かりました!^^ 黒柴ちゃんのせいでした^^; ゴメンネあなたのせいにして(^^; 家族が出かけてみんなが留守しても 絶対にエアコンはつけていかないと うちの黒柴ちゃんが 暑がりで寒がりだから…

父の49日が無事終わりました

梅雨の季節なので 雨を一番心配していましたが 雨なんてなんのその 真夏の熱中症になりそうな暑さでした^^; カンカン照りの ものすごい炎天下での 納骨式だったので みんな 汗をふきふき大変でしたが 無事終わってほっ!としました。 きっと 父の生前の行…

久しぶりの大幅上げ相場でした

いよいよ 明日(もう今日だ)が父の49日です。準備は大体できました。 明日 餅屋さんで丸餅を買い 和菓子屋さんで和菓子を購入したら なんとか 当日以外の準備は完了です。 餅屋は夫が行きます^^; 和菓子屋は息子が行きます 私は指図だけ苦笑)(^^ゞ 我が家…

私の 株の読みはハズレたのか?

新潟で大きな地震がありました。 まずは被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。 トランプと習近平が電話会談したとトランプが言い 大阪でのG20で米中会談が行われると発表があった またトランプは イランとの戦争を望まずと言った。 今日から始まるFOMC…

私の黒歴史

お題「わたしの黒歴史」 初めてのスロットお題です。 「黒歴史」って言ったら 本当に黒い歴史だって思ってましたが 皆様の黒歴史見てたら 笑ってしまうような 面白い過去の話ばかりでした^^ 私が すぐに思い出した黒歴史は 私が結婚して1年半した時に夫が…

日曜の日経新聞朝刊から

「米企業は借りすぎか」という題名で1面に出てました。 内容は 超簡単に言うと 2018年までにアメリカのFRBが利上げを続けたため 米企業の債務が膨らみ、 サブプライムローンに似た信用力の低い企業への融資(レバレッジローン) が膨らんでいる。 このローン…

「ヒロシのひめくり」が届きました。

今は ネガティブの塊になってしまっているこの時に 「ヒロシのひめくり」が届きました。 【新品】【本】ヒロシのひめくり 今日のネガティブ。 ヒロシ 著ジャンル: 本・雑誌・コミック > カレンダー・ポスター・パンフレット > その他ショップ: ドラマ楽天市…

うちの癒し君

まだ 先日 先輩が亡くなった衝撃が頭から離れません。 どうしても 思い出して 誰もいない車の運転中に涙が出てしまう。 それに ボーっとして運転してる気がして 危ないです(汗) 昨日は 父の六・七日で お寺様が来られました。 諸月命日入れて 7回目の我が…

尊敬していた先輩が亡くなりました。

父が亡くなって あと1週間で49日が来ます。 やっと少しずつ落ち着きかけた時に 知りました。 突然 昨日知りました。 父の大学の後輩で 勤め先も父の後輩なので 勤め先OB会から 名簿が送られて来て知りました。 昨年 大病をしたと聞いていましたが 年賀状では…

ヒロシのひめくり 買いました

こんばんは^^ 今日で楽天のお買い物スーパーセールって名前だったかな? 午前1時59分に終わってしまうので 慌てて買いました^^: 本当ならば 松岡修造さんの日めくりを買うつもりでした。 ぷぷ子様のこのブログを見てから 絶対に買いたいと思ってました…

霊媒師さんの所へ行って来ました ガッカリさせてしまうかも?です

こんにちは^^ ものすごく 疲れました~。 夕飯食べて行ったのにもかかわらず 家に帰ったら またお腹ペコペコで 2回目の夕飯を食べました(汗) その上 お菓子も一杯食べてしまい お腹一杯になってから パソコンを付けました^^; だからか 疲れとお腹いっ…

悩みで霊媒師さんの所に行って来ます

こんばんは^^っていうか おはようございます。ですね^^; 今日は 私にとってできるだけ 円満に解決したいのに 夫との話し合いが全くつかずに このところずっと悩んでいる事です。 私達夫婦は この話以外は 円満な方ですが この話になると お互いに譲れず…

昨日の株についての その②ができてしまい、すいませんm(._.)m

株について まだまだの私なんかが書くのもなんですが… 今日は とっても真面目に書きます☺☺☺ 今日 日経CNBCでは割りといつも前向きな鈴木亮さんと いつも楽天家で優しい感じの平野さんの日でした。 その平野さんが言われるには 6月17日にアメリカに到着する中…

最近 特に株が気になり始めました

皆様 ブログ始めて1か月経ったのに まだ ブログが分かってないド素人ですが よろしくお願いいたします。 私が 挨拶から文章書くなんて 初めてだわ!!^^; 何を血迷ったか 今一人でリビングでパソコンに向かってるだけなのに それに ブログは自分の 日記だ…

いったい何があったのでしょうか!

私 何もしてません! なんで?どうして? 2日前までは確か 私の読者様は20人くらいだったはず^^ それが いったい何があったのか?分かりません! 突然 今日見たら 読者様が3倍になってました ワンコの散歩に便利な犬のフン取りエコキャッチャー をお勧めし…

ワンコの育て方

私が子供の頃 実家では犬は外で飼うものと言われ 家の中で飼いたかった夢が破れ 寂しい思いをしていました。 そのワンコは 主に母が育てていたので 私を育てている様に 過干渉で育てたため 外で飼っているにも関わらず 世間知らずの子に育ちました。 それは …

ワンコのお散歩に必需品

またやってしまいました(泣) さっきまで 長~~~~~い事かかって書き上げたブログが ぜ~んぶ消えてしまいました(泣) 先日 同じことをやったので 今度こそはと注意してたのに パソコンが固まったんです^^; だから 消えました。 悲しいです。(-,-) …

「占い」 決して怪しくありません^^

まだ 夫は旅行中で~す!! ホントのびのびして 自由だわ~! 結婚して これだけ年数経つと 旦那は元気で留守がいい~!って気持ち すっごく分かります^^ 信じられない話ですが 結婚した当初や数年間は 夫が仕事で数日留守にしただけで 寂しくて 寂しくて …