株・ドラゴンズ・ワンコ・音楽大好き。

我が家の黒柴ちゃんです♪

夫の長所(^^;;

 

先日は夫が魚の骨をとれない!とか

偏食が多すぎて 私がスゴイ大変だとか

夫をボロカスに言ってたので

それでは少し旦那が可哀そうかな?って思い

今度は長所を書かせて頂く事になりました(^^♪ ←そんなん聞きたくないわい(汗)

 

多分 皆様 誰があんたの旦那の長所なんて知りたいと思っているか?って

ご批判が多々あるかとは存じますが…・・・・・(汗)

あえて 書かせて下さいませませ^^;

 

話変わって 昨日のブログの

「子育て中のお母さんをいたわってあげて下さい」はものの見事に 

男性のコメントもブクマも何も反応ゼロでした(笑)

男性には ご賛同いただけなかったんだな~って,

少し寂しかったです(^^;;

 

でも 今日はもっと反応が無いだろうな~って思ってます(苦笑)

 

さて 夫は3人兄弟の末っ子として生まれ 

上の兄弟とは一回りも年齢が違います。

忘れた頃に生まれた子みたいです^^;

 

なので ひとりっ子の様に大事に育てられたそうですが

他の兄弟と違って 

頭が極めて良かったため これが災いとなったみたいです^^;

  ↑ 決して自慢ではありませんので(汗)

 

東京に住む叔父が 地元の学校ではダメだと急に言いだし そのせいで

東京の 有名私立校を受けさせられるハメになり←期待が大きすぎ(汗)

見事合格したまでは良かったのですが

なにせ 自宅からは はるか離れた東京!!

 

そこに   まだ両親のそばにいたい夫が突然 大都会の

            東京に行かされる羽目になり  親から離され

        本当に寂しい思いをしたそうです。

だから 勉強なんて どこの空!うわの空!

          って感じ

結局 成績はガタ落ちで エスカレーター式で

大学へそのまま行ったという感じだったそうです^^;

 

だから 偏食が激しく 魚の骨も取れない人になった

と解釈すれば納得できます^^

 

そして 就職は地元の1部上場の安定企業に就職し

それは まあまあ良かったのですが

就職すると間もなくストレスで胃に穴が開き血を吐き 

入院したそうです^^;

夫の母親は 上司に頼み込み 

楽な仕事に就ける様にとお願いし←少しマザコン気味です

その通り ストレスの無い 職場に転勤させてもらったそうです。

 

いわゆる 仕事ができる!というタイプでは全くなかったのですね^^;

 ハッキリ言うと 世間では まにあわない人!

 って言われてる感じですね(苦笑)

        ↑ これって長所じゃないし~(笑)アハッ

 私と夫が結婚する前に 夫の部下数名に会ったんです。

夫が東京支店にいたため 東京の社宅に住んでたから

部下もそこにいたのです。

その時は 部下だった人で上から目線で 

夫もその人達と話していました。

がしかし

結婚して10年ほどした頃には

       その夫の部下だった人が 

  夫の上司の部長になってました(苦笑)

       ↑ 私は笑ってしまいました(笑)

夫が仕事ができないタイプなのは重々分かっていたので

結婚してからも 私は

  「出世してね!」なんて

   一度たりとも言ったことがありません!

 

当の本人の夫も それを悔しいとも思わない人ですし(苦笑)

つまり 競争心が全くない人なのです。

 

これを読んで下さってる方々は

なんてバカな旦那なんだ!って、きっと馬鹿にされると思いますが

その代わり 非常に家庭的なので 私は全然平気でした^^

毎日 お仕事が終わると キチンと定時に帰宅します。

             ↑ いわゆる伝書鳩っていうのですね^^;

飲みに誘われても 一次会でまっすぐに帰宅します^^;

 

結婚して10年くらいは 真面目で優しくて思いやりがあって

その上 家庭第一主義で 本当に良い人と結婚した!と思ってました^^;

 

が しかし 結婚して年数も経つにしたがい

伝書鳩の様に帰宅されるのが うっとおしくなるんですよね^^;

 

そして 毎日 まっすぐに自宅に帰って来ると 私は つい

「もう帰って来たの!!」って

言うのが口癖になってます(汗)

だって ゴルフに行っても寄り道せず

まっすぐに 家に帰って来るんです(汗)

「少しは 寄り道してこれば!」

これも口癖になってる様な(汗)

 

だから 旅行に行って旦那が留守だと ホント楽なんです^^

旅行から帰って来ても 

「もっと長い事旅行してこれば!」って私言ってます(汗)

 今になって

旦那は元気で留守がいい!ってよく分かります^^

 

私も かなりダメダメ主婦のダメダメ妻ですね!(笑)←笑ってスミマセン(^^;

 

夫の長所を書くのが いつも間にか 欠点を書いてる様な (-,-) ボソッ

 

ただ子育てにおいて 夫が居てくれて本当に良かったと思う事は

しばしばありました^^←これやっと夫の長所です^^

 

あっ もうひとつ長所があったのを忘れてました(^^ゞ

追記させて下さいね。

夫は おっとりしてて競争心が無いせいか なんなのか

スゴく人に好かれるタイプなので

友達が たくさんいます^^

なので ゴルフに旅行に・飲み会に食事会と

いっぱい 友達に誘われるという長所を忘れてました!(苦笑)

    ↑追加できてよかったです 少ない長所だから(笑)

 

私と夫は年齢が10歳違います。←もちろん夫が上ですが^^;

だから 結婚してからは ほとんど喧嘩をしたことが無かったのですが

先日のお墓の件の話になると

全く 意見が合わず これでかなり喧嘩してしまってます(汗)

なんとか 離婚にならない様に 頑張りたいと思います^^;

 

それでは くだらない話なのに 

読んで頂いて本当にありがとうございました。

では。