株・ドラゴンズ・ワンコ・音楽大好き。

我が家の黒柴ちゃんです♪

「ヒロシのひめくり」が届きました。

今は ネガティブの塊になってしまっているこの時に

「ヒロシのひめくり」が届きました。

余計に落ち込まないか 心配ではありましたが

見たら 結構面白かったです!^^

 

始めに「使い方」で

 周りの人のテンションについていけないとき、

 そっと壁にかけておきましょう。

 場が中和されるかもしれません。

 

って書いてありました。

確かに職場にかけると良いかも?です^^

 

皆様には何が面白いの?って思われるかもしれませんが

私が 一番ハマったのが ↓に書いてある注釈付きで

「どこのご家庭にもあるものでって・・・・・・

  ひとつもないのですが・・・・・・・・・」

料理番組でたまにありますよね。

冷蔵庫の中にあるものだけで1品つくるというヤツ。

バジル?ゴーヤー?ビネガー?梅肉?シソ?オイスターソース??

冷蔵庫には数年前に買ったマヨネーズとキムチだけです。

「自分の家にはどこの家庭の冷蔵庫にある物がない!」

と落ち込む必要はないのです。

たいていの家庭にはないので安心して下さい。

 

これ テレビの料理番組で聞いたことがありました。

今日は 皆さんの冷蔵庫に余っている物だけで作ってみましょうね!

って言われて

私も うちには無い!!!っていうので すごく同意しました^^

 

それと むちゃむちゃネガティブだと思ったのが

「3歩進んで 5歩下がる」

体感はこれくらいの進み具合に感じます。

あくまで 自分のペースで。

 ↑

これは 私にピッタリの言葉でした(汗)

 

それと あまり書くと売れなくなるといけないので

あまり書いてはダメかもしれませんが^^;

「大事なのは、お金じゃない!」

  は信用するな!

なんだかんだで大体のことはお金で解決します。

金持ちがつくったマヤカシの言葉。

 

本当は写真は載せたらダメなのでしょうか?

1枚だけならいいかな?

f:id:makae:20190615235428j:plain

  ↑

これも 私にはハマりました^^面白くて癒されました^^

 

以上 ヒロシのオンパレードでした^^;

日めくりというのは 31枚にヒロシの言葉がついてて

毎月1日なら同じページを見る事になるという事でした。

なんか 1枚ずつやぶる日めくりを想像してましたが

全然違ってたので これならば

1年の半分が過ぎてから 購入しても全然 大丈夫な日めくりでした^^

 

みなさま 癒されましたでしょうか?

私は 少し癒されました^^

今日は ヒロシの日めくりオンリーで終わります^^;

これから 少しずつ前向きになって行きたいです。

読んで頂いてありがとうございました。