株・ドラゴンズ・ワンコ・音楽大好き。

我が家の黒柴ちゃんです♪

「占い」 決して怪しくありません^^

まだ 夫は旅行中で~す!!

ホントのびのびして 自由だわ~!

結婚して これだけ年数経つと

旦那は元気で留守がいい~!って気持ち すっごく分かります^^

 

信じられない話ですが 結婚した当初や数年間は

夫が仕事で数日留守にしただけで 寂しくて 寂しくて

ずっと 泣いてたんです私 (笑)

可愛かったよね その頃の私^^;

それが 今や 留守だと 嬉しい 嬉しい!!

嫁も 数十年経つと こんなにも変わるものだと実感してます。

 

でも 明後日帰って来る(-_-;)

ず~っと旅行に行ってていいよ!って言ったけど

お金がモタナイ(汗)

そりゃあね~←って 近所のオバチャンしゃべり

仲はいい方だけど 毎日 朝から晩まで一緒だと息がつまるんです^^;

分かって下さい! いくらいい人とでも それは人間ですから

やっぱり 私も自由が欲しいのです。

 

だって お昼に起きて 顔見たら 今日の夕飯は何?

って毎日聞かれるのも 結構疲れるんです。

 

あっ またまた 話がだいぶそれました。

私の 悪い癖ですね^^;

 

で、本題の占いですが 急に真面目になります。

占いと言っても ものすごく沢山あります。

タロット占い

霊視占い

手相占い

姓名判断占い

水晶占い

血液型占い

筮竹(ぜいちく)を使った易占い

四柱推命

運勢鑑定

風水学

九星気学

 

男性で占い信じてるっていう人は 割りと珍しいと思います。

もちろん 中にはいらっしゃると思いますけど。

それに比べ女性は結構信じてる方が多いので ほとんどの女性は

一回は どれかを見てもらった事があるのではないでしょうか?

 

でも週刊誌に載ってるような占いは 誰にでも当てはまりそうなことしか

書かれていないので 私は信じた事がありません。

 

本当は細木数子さんの様な四柱推命を勉強したかったのですが

あまりに ややこしくて難しかったので断念しました。

なので 私は九星気学を学んでいました←過去形(汗)

これも勉強し始めると 先生にでもついて教えてもらうならともかく

自分ひとり 本だけで勉強したら サッパリ理解できませんでした。

なので 今は 時折 専門家の先生に見てもらいに行きます。

 

九星気学というのは 生まれた年月によって

1白水星 2黒土星 3碧木星 4緑木星 5黄土星 

6白金星 7赤金星 8白土星 9紫火星

という様に ひとそれぞれが違うのです。

九星盤早見表のページがあるのでご興味があったら見て下さい。

https://keisan.casio.jp/exec/system/1207304031

真ん中に出た数字が その人の星です。

年 月 日 の順番に出て来て真ん中が自分の星です。

大体 年と月の星だけで判断されます。

 

誰でも 一生に一回くらいは 引っ越したりしませんか?

家を建てる時に 土地を買ったり マンションを買ったりしませんか?

また 結婚する時にも相性ってあるって思うんですよね。

 

相性の良い人と結婚した場合 お互いに欠点があまり感じなくて

それ以上に 長所をよく見るので欠点が気にならない!

それに価値観も近いから より円満な夫婦になれるんですよね。

 

結婚の相性と同じくらい大事なのが 引っ越しとか不動産の購入です。

 

私の知り合いで 老後はのんびりと過ごしたいと言って

淡路島に土地を購入し そこに家を建てて生涯住む予定だったんですね

でも その年は 誰にとっても 西南は5黄殺と言って

命にかかわるほど 最悪の最悪の超最悪の年に土地を購入されたら

翌年に ご主人が その土地に住む事もなく亡くなられてしましました。

 

なんか私 書いてて 

怪しいサイトの宣伝やってるみたいな気がしてきました(笑)

この壺を買うと あなたの人生が開けますよ~!・・・みたいな(苦笑)

 

全然そんなんじゃないですからね! 私に何の得にもならないですから

安心して読んで下さいね!!

だって 本当に 身近にそういう知り合いが沢山いるから

余計に九星気学を信じる様になったんですよね^^

ホント 不動産をその年の 悪い方に買ったら 大体は

そのお宅の旦那様が亡くなるか 火事で家が無くなるか 大病になるか

だったのを 沢山みてるので 怖いな~って思ってしまったんですよ。

 

ちなみに 今年2019年令和元年は 8白土星の年なので

万人に 西南と東北が悪い方角です。

だから そっちに引っ越したり 

その方角に不動産を購入しない方が良いです。

それと それぞれ人によって良い方 悪い方が違うので

これは 勉強してみられるか 

その専門家に聞かれた方が良いと思います。

 

あとは 私は 家相・地相も信じているんです。

 

きっと 読んでる方は うっとおしいな~ってお思いなのでは?(汗)

ほんの少しだけ ほんの少しだけ書かせて下さいませませ。

 

家相には 東北が表鬼門で西南が裏鬼門っていうのをご存知でしょうか?

鬼門っていうのは 聞いたことくらいはあると思うのですが。

表鬼門や裏鬼門が出っぱてる家は 家相が良くないと言われ

また 逆に西北は 昔からお蔵を建てる場所で 金運を意味します。

また 東南は 子供・特にお嬢さんの場所なので 

東南が出っぱてると お子さんが成績が優秀だったり 

お子さんの幸せにつながるなどあります。

 

怪しいサイトの宣伝文句に聞こえていないだろうか?

って かなり心配です。

私 こういう九星気学を信じているので 家族(特に夫に)

うっとうしいがられてしまします。

夫は 何にも信じない人だから( 一一)

そのくせ 旅行に行く時は あっち行きたいけど

悪い方じゃないか?って必ず聞いてきます。

 

九星気学四柱推命は 占いではなく

中国4000年の統計のもとに 作られたものらしいです。

だから よく当たると言われています。

 

別に 細木数子さんが好きではないですが

細木数子さんが言うには

「人生には 生きてるだけで いっぱい

 穴ぼこが空いてる道を通るのよ

 だから 真っ暗な道をそのまま通るより 

 懐中電灯持って 穴ぼこをさけて通った方が

 安心でしょ!」

と言われてるのを テレビで見て なるほど~!って思いました。

私も最悪の事だけは無いようにと思い九星気学を守る様にしてます^^

 

今日は 皆さんきっと全然興味のない事を書いてしまい

大変 申し訳ありませんでした。

少しは 皆様の人生にお役立って頂ければと思った一心で書きました。

どうぞ ご理解下さいませ。 失礼いたしました。