株・ドラゴンズ・ワンコ・音楽大好き。

我が家の黒柴ちゃんです♪

日経CNBCを見て

よく考えたら うちの電気代が高いのは

私のせいではないと分かりました!^^

黒柴ちゃんのせいでした^^; ゴメンネあなたのせいにして(^^;

家族が出かけてみんなが留守しても 絶対にエアコンはつけていかないと

うちの黒柴ちゃんが 暑がりで寒がりだから^^;

で、電気代が高いのは仕方ないと結論が出ました^^

 

いきなり日経CNBCと無関係の話ですみませんでした^^;スミマセン(^^;

アメリカが株高だったにもかかわらず

金曜日の日経平均は 久々に下げました。

ドル円が107円前半で かなり円高になったせいです。

今の 日本の指標を下に上げてみました。下 上 ややこしい(^^;

 

PBR  1.06       少しだけ上がりました ←高い=株は下がる    

VI   16.00     少し上がりました   ←高い=株は下がる

vix恐怖指数  15.40  少しだけ上がりました  ←高い=株は下がる

信用評価損益率 15.01 少しだけ上がりました ←上がる=株が上がる

NT倍率      13.75 少しだけ上がりました  ←上がる=株が下がる

ドル円    107.30 かなりの円高になりました←円高=株が下がる

騰落レシオ  93.17   少しだけ下がりました  ←下がる=株が上がる

裁定買い残  約3000億以下  買い残が減る ←買い残が少=株が上がる

以上

8指標の内 3指標が株は上がる 5指標が下がる

となりました。

この指標からすると 下がれば短期で買い!という事になりました。

 

そして 本題の日経CNBCの話ですが

興味深かったので ここにお伝えしたいと思いました。

これは 日経CNBCのテレビでの話なので

信じるか信じないかは これを読まれた方次第です!

つまり 株は常に自己責任という事です!

 

「今までは 米中会談すら開かれないと悲観論が多い中

 G20で米中会談が行われる事だけで楽観的になるが

 トランプの今までの言動を見ていると

  絶対に 株価を上げたい!と見られるため

 米中会談が たとえ合意しなくても

  表向きだけは 合意したような文言

 を発表する可能性があり

 だから 株価はアメリカは上がると思う。

 しかし 日本は円高のため アメリカの半分も上げないだろう。

 

 そして 今年は大暴落は来ないと思うが

  8月になると 株価は大きく下げると予想

 それを 少しずつ戻した後に また再び

  年末にかけて株価は18500円近くまで下がる

 と予想しています。」

 以上です。

という話でした。

アナリストだか なんだか分からない方のお話でしたが

一応 株の売買をされる方の参考になればと思い

お伝えさせて頂きました。

 

私 最近は急にまた株にハマり始めました。

株の事を考えていると嫌なことが 全て忘れる事ができるみたいで

今の私には ピッタリのストレス解消になっています。

 

まっ、ノーポジだから言えるのですが(苦笑)

 

もし 株に興味を持たれたならば 

お勉強だけでもされると良いと思います。

タンス預金も銀行預金も損はしません。

でも この金融緩和の中 お金の価値が目減りして行ってしまうので

いずれ 投資する日のために 是非興味を持って頂ければ幸いです。

読んで下さった方々 本当にありがとうございました。

では。