株・ドラゴンズ・ワンコ・音楽大好き。

我が家の黒柴ちゃんです♪

魚の骨が取れない夫(^^;

うちの夫は 結婚した当初は魚が食べられなくて

魚と言えば→「鮭の塩焼き」しか食べない人でした(汗)

煮魚などは 絶対にダメ!!

生の魚もダメ!刺身ダメ!お寿司ダメ!!

酢の物はもっと嫌い 絶対に食べれない!

 

ホント 夕飯作るのに苦労しました^^;

 

だけど 子供が生まれたら そんな事言っていられません。

なので アジの干物も焼くし カレイの煮つけも作るし

お寿司も食べたいし~

で 少しずつは変わってきましたが

でも ずっと魚の骨は私が全部取って

食べれるばかりの状態で夫に与えていました(汗)

                   ↑犬みたい(笑)

それに反して 息子は骨を取るのがすごく上手です^^

ホント 父親に似なくて良かった!^^

 

夫は長いこと 親元から離れて

一人暮らしをしていたせいなのか?何なのか?

本当に好き嫌いの多い人で

わかめや昆布などの海藻類もダメ!

数の子にたらこに辛子明太子に…ダメダメばかり(汗)

私は わかめのお味噌汁が大大好きだったのに

結婚して以来 たった一度しか食べた事がありません ウルウル

   誰も食べてくれないわかめのお味噌汁! ひとりだけで食べても寂しいから(泣)

 

本当に ムッチャむちゃ面倒くさい人です( 一一;)

だけど 結婚して長いこと それが当たり前になってたので

私は 普通に骨を取っていました。…が。

 

最近 通い始めた「魚屋さん」

声がデカくて 最初はスゴイ怖い人かと思いましたが

しょっちゅう買い物に行くようになったら

表向きは強面だけど 中身は優しかったのです!^^

 

なんと うちの夫が骨がある魚が食べられなくて苦労してる

って話したら、魚屋さんが

「うちで3枚におろして 骨も全部取って

 あげるよ!」

って言って下さったのです!(^-^)

なんと有難いことでしょう^^

 

今日も アジを買って 塩焼きにしてもらいました^^

キチンと3枚におろされて

骨も 毛抜きで1本1本全部抜いてくれて

食べるばかりにしてくれていました^^

だから 食事時に 温めるだけ!!

どれだけ 私が楽になったことでしょう!(^-^)

 

先日も 息子が釣ってきた「ツバス」ですが

どこも土日は忙しいからと 絶対にさばいてくれないのに

他のお客は断ってるけど「仕方ないな~」って

言いながら、さばいてくれたし

最初は怖かった 魚屋さんだったのに

今では「神様」の様な存在に思えてきました(笑)

 

それでも 夫は「肉が食べたい~!」と、のたまっております(笑)

 

人間だれでも欠点はあるのが当たり前!

だけど 欠点が多すぎる夫(-_-メ)です。

私と夫の価値観は、金銭面や色々な面でもかなり近い

それだけですかね~とり得は  (^^ゞ

 

親子でも 兄弟でも姉妹でも みんな好みはバラバラなんだから

赤の他人が夫婦になるのだから 

好みが違って当たり前なんだと自分に言いきかせています^^;

 

まぁ 私も欠点だらけだから きっと夫と一緒なのでしょう(^^♪

 

だけど 食べたい物が毎日いつでも食べれるこの日本は

やっぱり幸せな国です^^

だから 感謝しないといけないな!って

いつも反省まるけです^^;

 

今日も またまた つまらない話を読んで頂いてありがとうございました

では。