株・ドラゴンズ・ワンコ・音楽大好き。

我が家の黒柴ちゃんです♪

夏になると太る私(汗)

私は夏になると必ず太ります(汗)

普通の人は夏は暑いから食欲が無くなり痩せるのです←羨ましい^^

 

私 風邪ひいたりインフルエンザなどで高熱を出して

お医者さんに行くと

まず「ちゃんと食べてますか?食欲はありますか?」と聞かれます。

すると私は必ず「食欲はものすごくあります!」と答え

ドクターは軽くほくそ笑む様に「そりゃあ良かったですね」と言う

        高熱だしてるのに食欲があるんかい!っていう感じの言い方だ(笑)

 

で、夏になると私は動かなくなる!←冬も動かないけど(苦笑)

動いても 家の中だけを動くだけだし。←万歩計付けたらきっと150歩位だろう(笑)

 

たまに買い物に行くと たまにだから半端ない数をはしごする。

先日は7軒に出かけて帰って来て ほぼ寝込んだ(汗)

もともと頭痛持ちだから 頭が割れそうになるくらい痛くて

全く動けなくなる←普段も動かないのに余計に動かなくなるから困ったもんだ(*_*;

 

その上に 夏は涼しげな食べたい物が一杯あり

一杯食べて また動かない! ←最悪だよね?(苦笑)

でも カレーは夏でも大好きで カレーを作っている時は

カレールーが特に大好きだから カレーを作りながら

味見と称して 何度も何度もご飯を入れないまま お夕飯前なのに

一杯食べてしまい ヒドイ時は鍋いっぱいのカレーが半分になってた(笑)

              ↑ 食べすぎなのに笑ってごまかす(笑)

 

夏でも食欲が一杯あって それなのに動かない!

だから 夏になると余計に太るのです!

今までは なんで私は夏になると太るのだろう?

って疑問だったんです^^;

でも これで理由がわかり解決しました。

嬉しいけど嬉しくない気分だわ←理由が分かっても痩せないもんね~(*_*;;

 

そして 秋になり 涼しくて とても過ごしやすい季節です。

何見ても美味しく見える!

食べたい物・美味しいものが沢山あるのが秋ですよね^^

だから 秋もまた太る! ←じゃあ いつ痩せるんじゃい(笑)

 

それが不思議な事に

冬になると少しだけど 体重が減るんですよ^^

               ↑ 面白い現象でしょ!(笑) 

多分 冬は寒いから 暑いのが苦手な私は

夏よりは 少し動くんだと思うんですよね←自分の事なのに分からなくて(笑)

 

そういえば 年末年始は 私には一年中で一番忙しいんだったわ^^;

年末は息つく暇もないくらい忙しいわ ←息してるけど(笑)

 

年始も 朝から晩までずっと動いてる気がする。

体力無いけど 動かざるを得ない事が沢山あって

一年に一回だけ 年末だけ痩せるのだ!←年始はおせちを食べまくるから無理(*_*;;

これで 一年の帳尻を合わせているのだろう!と気づきました。

 

あとは 春だよね!

不思議な事に体重の変化がない唯一の季節です^^

 これが私の一年です!←ってちゃうか!(笑)

 

こんなつまらない日記を読んで頂きありがとうございました。

では。