株・ドラゴンズ・ワンコ・音楽大好き。

我が家の黒柴ちゃんです♪

久しぶりの大幅上げ相場でした

いよいよ 明日(もう今日だ)が父の49日です。準備は大体できました。

明日 餅屋さんで丸餅を買い 和菓子屋さんで和菓子を購入したら

なんとか 当日以外の準備は完了です。

       餅屋は夫が行きます^^; 和菓子屋は息子が行きます  

       私は指図だけ苦笑)(^^ゞ  我が家の男性陣はよく働いてくれます^^;

 御膳の用意やお花の準備やお供え物などはは万端だと思う^^

さっきまで 写真の父と2人だけでしっかりと話をしてきました。

 

 さて 私の不器用なブログをいつも読んで下さり

色々コメントやブクマを入れて下さる大切な読者様の

むきむき様より ブログをするものとしての大事な忠告を頂きました^^「自分で自分のブログをけなすのは辞めたほうがいいですよ。

 それは読む人に対して謙虚ではなく失礼にあたってしまいます」

 

はっ!と気づかせて頂きました^^

むきむき様には 大変感謝をしております。

 なので 思い切って自分の意見を述べさせて頂く事にしました。

正直言って 私の考えは今も変わっていません!

    なら なんで昨日ハズレたかも?なんて言ったの??

   だって~ あんなにNYが爆上げしてるんだもん (-,-) ボソッ←そんな理由かい!

 

なので 改めて 私の株への思いを書かせて頂く事にしました。

株って本当に難しいし奥が深いです。

アナリストすらも当たらないのにド素人の私が当たらなくて当然です。

 自慢するな!って 誰が自慢じゃい(笑)←最近合いの手を入れてしまいます(汗)スミマセン

でも自分の意見は もう決して曲げません!!

 

昨日は 米中会談が行われるという発表で 

少しは米中の関係が和らぐのでは?という期待が起き

また FRBのパウエル議長が 金利を引き下げる事を匂わせたりと

色々な安心材料で 株が大幅に上がりました。

 

しかし 米中貿易摩擦が解決された訳では決してありません!

それに アメリカの成長はだんだんと落ちて行ってます。

アメリカがこけたら 日本もこけます!

昨日はECBのドラギ総裁が 今までと変わってハト派に転換し

金利を下げ 金融緩和をするなどと言い始めました。

これにより いづれ円高傾向になるかも?と思っています。

 

また 一番怖いのが 長期金利が低下で、10年物国債が低水準になり 

イールドカーブが起きるかもしれません。

 

まだまだVI(ボラティリティ・インデックス)PBRVIX指数などえなど

各指数は相変わらずに「株は上げ」と言ってます

確かに 上げるかもしれません! まだ私は買いません!

 

長期投資家にとっては この目の前の餌につられて

買ってしまうと なんか急に下げそうなイヤな予感がします。

 私の勘なので あてにはなりません!

あくまで 株は自己責任ですから^^;←これ大事!!

 

これらの指標の中でも 今日は 特にVIX恐怖指数に注目します。

これは 上がるとリスクオフになり下がるとリスクオンになります。

この指標は 短期投資家の方々には とても参考になる指数です。

この指数は 今 14.76で低いので「買い!」だと言っています。

あくまで短期投資家さんのためには!です。私は長期投資家なので買いませんが

この詳しい説明がありますので 是非参考になさって下さい。 

 

VIX指数で安定的に利益を出す具体的な投資方法「短期投資編」 Instagram ライブ ayataka_investor

 ↑ 少し見づらいのと30分ほどあるので 話が長いですが^^;

 

で VIX恐怖指数などの指標を見るページは ↓ これです。

nikkei225jp.com

 短期投資家の方々には 指標を参考にされて「買い」「売り」を

繰り返されれば きっと収益は 出ると思います。

しかし 私がエラそうに言える立場ではありませんが

将来 何があるかわかりませんので 

必ず 逆指値を入れて 損切をされることをお勧めします。

 

私は 損切りを以前は入れた事が無かったので 大損や塩漬けを

繰り返していました^^;

失敗したことによって 沢山の事を学びました。

そして このはてなブログの方々の記事で

沢山 勉強させて頂いています。

 

 今日も読んで頂いて 誠にありがとうございました。

では。