株・ドラゴンズ・ワンコ・音楽大好き。

我が家の黒柴ちゃんです♪

日経平均・大陽線で戻っちゃいました^^;

昨日は 久々にNY が大暴落してたので

ひとりで騒いじゃいました^^; スミマセンm(._.)m

 

結局 三菱ケミカル住友商事も何も買えませんでした(笑)

              かなり安く指値したもんだから(笑)

 

vix指数は 昨日は24.5だったし ←かなり高いです^^;

新安値銘柄が600超えたし   ←むちゃむちゃ高いです^^;

25日線乖離率は−2σを超えたし ←かなり乖離してますがまだまだですね

RSI 約30%まで落ちたし   ←まあまあって感じかな^^;

 

vix指数はかなり危険域だし、

新安値銘柄が600超えたのは異常値なのと

それにザラ場の安値が20110円と6月の安値を切ったのと

この3日間で 約1400円下げたというのが理由で

日経平均が下げ過ぎと判断されたようです^^;

 

それに外国人の売りが1000円以上抜けたので

儲かったから買い戻したと言われていますし

野村証券の大量買いは、どうも年金の買いだと言われてますし

日銀のETF買いも入ったとか・・・なんやかやで・・・。

 

日経平均が 長い下髭つけて大陽線になっちゃいました^^;

     (陽線というのは始まりねより終値が高く終わるというチャートの足です)

普通なら 下髭つけて大陽線で引けたら

かなり強い相場だと判断されていましたが

今回は 全く違います!!

 

まだまだ 何があってもおかしくありません!^^

米国が中国を為替操作国と認定したのもかなり危険な事です!

 

このまま 米中の貿易戦争がおさまるなんて考えられません。

 

また地政学的リスクとして

インドとパキスタンと中国が一触即発の危機にあるそうです。

三カ国とも 核保有国ですから 本当に危険です。

 

また韓国の数か国語の「日本批判」で海外では

日本の方が悪いと思う国が少しずつ増えているそうです。

韓国は被害者だというアピールが非常に上手いですね~!

それによって

日本の株価にも影響する恐れが出てくるそうです。

  日本から資金が流出して株価が下がるという事らしいです←これは困りますね(汗)

 

それに トランプが今度は何を言うか分からないのも怖いですね(汗)

世界中に危険だらけです(汗)

日本は何故か 世界で一番株が売られやすい国です(汗)

 

まだ 2番底が来る恐れがあります!

      もちろん私の勝手な予想ですけどね(苦笑^^;

私は 慌てないで待つつもりです!

何があっても良いように 資金は残しておいた方が良いです。

 

もし この2番底が 9月の初旬までにくれば

安倍総理は 消費増税をやめるでしょうね^^

そうすれば 日本の株価は上がるでしょうね^

 

私の シナリオは 2番底で 大幅に株価が下がり←ここで株を買う^^

日本の消費増税が廃止になり

今は 世界中が不景気になっているため

各国で 金融緩和が行われ 金余り現象が起きているのも事実ですね。

それによって何が起きるかというと 

一時的な「バブル」が来る!←ここで株を売って利益確定する^^

という勝手なシナリオを読んでいます(^^♪

   むちゃむちゃ勝手なシナリオですね 当たるはずないけどね(笑)←笑わないでね(^^♪

 

ド素人の私の 読みなんて当たるはずもないから

信用しないで下さいね(笑)

 

だって 誰も2番底が来るなんて言ってないし~・・・

それに 安倍さんが消費増税をやめるって言うはずないだろうし~・・・

・・・ですよね!!(笑) だから 右から左に流して下さいね^^;

 

早く 配当だけで100万円とれるようになりたいな~♫←夢ですが^^;

 

下手な先読みの日記で大変失礼しました^^;

読んで頂きましたありがとうございました。

では。