株・ドラゴンズ・ワンコ・音楽大好き。

我が家の黒柴ちゃんです♪

明日、夫が入院します。

今日 病院に行ったら 明日、入院してください。 早速手術しますので・・・と言われたそうです。 大病ではありません。命には何の別状もありません! ただ書き辛い病名です^^;←女性では言い辛いんですよ(^^♪ 上手くいけば 一回の手術で治るそうですが 上手…

寝起きが悪い私!

私の恥を書かせて頂きます(汗)(汗)(汗) 結婚して以来 自分で起きた事は 両手の指で数えれるほどしかありません(>_<) ↑ 決して自慢してるわけではありませんので(笑) 自慢に聞こえたりしてね(笑) んなわけないか!(汗) 本当に寝起きが悪いし、簡単…

地蔵盆(真面目な話です)←全く笑いはありませんスイマセン(汗)

8月24日は毎年、一年に一回の「地蔵盆」でした。 つまり「お地蔵様祭り」の日でした。 昨日は涼しかったのに 今日はまた34℃で暑かった~^^; 父が生まれ育った田舎の村! 父の父もそのまた父も代々生まれ育った村! 私は生まれたけど育ちはしなかった田舎…

夏になると太る私(汗)

私は夏になると必ず太ります(汗) 普通の人は夏は暑いから食欲が無くなり痩せるのです。←羨ましい^^ 私 風邪ひいたりインフルエンザなどで高熱を出して お医者さんに行くと まず「ちゃんと食べてますか?食欲はありますか?」と聞かれます。 すると私は必…

10年前に行った天ぷら屋

昨日 読者様のずず様のブログで 凄くサクサクで美味しそうで それでいてお値打ちな 天ぷら屋さんのブログ「〜七福〜揚げたてさくさくの天ぷら 」を見てたら フッと思い出したんです。 まだ父が元気だった頃 今から10年頃前だった様な 少し認知症気味だったの…

面白い話にしたかったけど面白く無くなってしまった(汗)

読者様のKATUKO様のご所望により ←って所望なんてしてないのにね ごめんm(._.)m 何か面白い話はないものかと探しておりました・・・が なかなか思い当たりまへんでんな~^^; ↑ 面白い話って探したら 全くないものなのですよね~(苦笑 以前 黒日記で紹介さ…

ジェットコースターみたいな株価です^^;

一昨日 アメリカのダウがザラ場で900ドル下げで 大引けで500ドルくらい下げて←超うろ覚えでスイマセンm(._.)m そんで昨日はダウが400ドル以上上がったからって 日本も 寄りは300円くらい上がったけど引けが199円高で とりあえず 良かった良かったって テレビで言…

普通の人はただの疲れ!私は凄い超過労(汗)

なんかブログ始めて以来 こんなにログインしなかったのが 初めての気がします^^;←事実だけどね(苦笑) やっとやっと100か日も初盆も無事つつがなく終える事ができました。 ↑ つつがなくって思ってるのは私だけだけどね(笑) 普通の人が買い物やお掃除をし…

父の100か日が終わりました!暑い!

初めて100か日というものをやり終えました。 まあ 49日も初盆も全部初めてなのですけどね(苦笑)←この年なのにね(苦笑) 母の時は全部父ひとりでしてくれたので(汗)←私が鬱で酷かったし~(汗) 昨日は 早朝にお墓のお掃除とお花を供えただけで 家に帰った…

日経平均・大陽線で戻っちゃいました^^;

昨日は 久々にNY が大暴落してたので ひとりで騒いじゃいました^^; スミマセンm(._.)m 結局 三菱ケミカルも住友商事も何も買えませんでした(笑) かなり安く指値したもんだから(笑) vix指数は 昨日は24.5だったし ←かなり高いです^^; 新安値銘柄が600超えた…

NY大暴落です!

これは「大」が付く暴落でしょうか! それとも上げ過ぎの調整でしょうか!←んなわけないかっ!(笑) やっぱり大暴落ですね(汗) でもNYのダウがエライ事になってしまって←今850ドル安(冷汗) セリングクライマックスだよ(冷冷汗) 寝たいけど寝れないでい…

普通の1日です。

どうしても出てしまう言葉 暑い~~~暑い暑い!!! くどくてスミマセンm(._.)m もう 今日は絶対に外に出たくない! 本当にずっと家の中にいました^^; 仏様にお供えしているお仏花が この前までは1週間もったのに! 毎朝 毎晩と冷たいお水に変えてるのに3日で…

時が経つのが早い!と「失敗アップルパイ」

昔 金さん銀さんが居たのをご存知でしょうか? 「金も100歳! 銀も100歳!」 というコマーシャルがありましたよね^^ その金さん・銀さんに、 「100歳まで生きた感想はどうですか?」って聞いたら 「アッという間でした!」とお二人が言いました^^; それ…

2つの心の闇です。長い文章になってしまいました。

前のブログの続きです。 皆様から温かい励ましのコメントやブクマなどを頂いたお陰で、 過去を勇気をだして公開する事にしました。 何度も書いては消し書いては消ししてる内に長くなってしまいました(汗 以前から 私がずっと心の中にかかえている 大きな心…

暗~い悩み←読まないで下さい

以前から ずっと心の中にかかえている 大きな闇が 私にはあります。 これを このブログで公開しても良いものかどうかを悩んでいます。 公開する→いや公開しない方が良い→やっぱり公開する→ →公開して良いのか?→公開したら周りを暗くするかも?→ →やっぱり公…

私の嫌いな物

まず第一に大嫌いなのが「ゴキブリ」です。 これは 誰でも嫌いだから当たり前じゃん!って思われるでしょうが 私が 大学卒業後に初めて就職した所の所長さんが 「ゴキブリ博士」でゴキブリが大好きな すごく変わった人だったのです。 ゴキブリの話をするだけ…

つれづれなるままに・・・

今日から3連休なので うちの息子は例のごとく大好きな釣りに出かけました。 昨日の夜中2時半に出発して いつもの敦賀に行きました。 今回は 久しぶりのオケラで かなり落ち込んで帰って来ました^^; 先日 息子が過干渉で育ったために 身体が弱く直ぐ熱を出…

高配当銘柄 約20年で2000万!

昨日に 毎年NTTドコモを50万円ずつ 配当を入れた複利で購入していくと 約20年くらいで2000万円になります。と書きました。 その記事が ↓ これです。 でも NTTドコモは例えばの銘柄であって推奨銘柄でないため 自分で良い銘柄は何かと調べてみました^^ キャ…

株・魅力的な話(多分)^^

これから株を始めようとされてる方には 特に ものすごく参考になると思ったので 載せさせて頂く事にしました。 私も ムッチャ参考にしたい事です!(^-^) 日経CNBCゲストの田中彰一さんの 題名は 「老後2000万円問題 不安解消への皮算用と 銘柄選び」です…

株・アナリストの正反対の意見

まずは先日の「日本って何故に席を譲らない」 って書かせて頂き 席を譲らない日本人の事を 問題定義(←大げさすぎ?スミマセン)させて頂いたつもりですが…ハズカシッ! 2日前に、目の不自由な方に 20代~30代の男性が、点字ブロッグでぶつかり 「1人で歩い…

過干渉は子供の体も心も弱くする。

毎日 毎日 いつも思う事ですが 私と息子は 何故にこんなにも身体が弱いのか? すぐに扁桃腺がはれたりで 熱を出します。 普通の人の 3分の1くらい 仕事をしただけで過労になり ひどい頭痛に悩まされています。 だから お医者さん通いは 人より多いと思いま…

日本って何故に席をゆずらない!

先日 カナダに住んでいらっしゃる読者様が 久しぶりに日本へ帰っていらっしゃいました。 飛行機での長旅の疲れもある中 電車に乗って、乗り換えて、また電車に乗って、バスに乗ってとの またまた疲れる帰り道を 荷物も持ちながら また小学生のお子様を二人連…

株を始めてみたいという方のために

私は株の実際の投資や投資の勉強をしていて すごく楽しいので その楽しさを 少しでも読者様とわかちあえたならと思い 勝手に調べてみました^^←余計なお節介ならスミマセン(^^; まずは分かりやすい動画がYou Tubeにありました。 第1回~第5回まであります。 …

今日の相場

最近は 株の日記ばかり書いてる気がしてます^^; ↑ 気がしてるんじゃなくて実際に書いてます(^^ゞ 明日は アメリカは独立記念日で相場がお休みです。 だから 日本の今日の相場は 朝高で 後は中国も下がってるからパッとしないです^^; アメリカが最高値…

方向感のない相場

下がる下がると言われ続けて 全然大きく下がってないし~ 上がる上がると言われて この前の450円高で終わってるし~ ホント パッとしない方向感の無い相場が続いてますね^^; 米中貿易摩擦はいったん延期に話がまとまっったけど、 関連銘柄のファナックや…

日経CNBCで宮島秀直さん

今日は 日経CNBCにて パルナッソス・インベストメント・ストラテジーズの社長の 宮島秀直さんという方がゲストでした。 まあ 滑舌が悪くて早口で何言ってるか さっぱり分かりませんでした(汗) アンカーの岡村さんは 慣れてるのでしょうか! 返答したり 受…

7月相場

いよいよ 今日から7月相場に入りました。 株に興味のない方からすれば それが どうしたん?(^^;; って話でしょうが、 株の売買をしている者にとっては 7月相場は下半期始まりで 何故か 何かを期待したい気持ちになるんですよね~(苦笑)(^^ゞ 7月相場と…

夫の長所(^^;;

先日は夫が魚の骨をとれない!とか 偏食が多すぎて 私がスゴイ大変だとか 夫をボロカスに言ってたので それでは少し旦那が可哀そうかな?って思い 今度は長所を書かせて頂く事になりました(^^♪ ←そんなん聞きたくないわい(汗) 多分 皆様 誰があんたの旦那…

子育て中のお母さんをいたわってあげて下さい。

私は 子育てとか しつけの話を聞くと つい過去の傷ついた自分を思い出してしまう悪いクセがあるようです。 自分では気づかなくても まだ心の中のどこかに 忘れようとしても 忘れられない自分がいるのですね( 一一;) 一番小さい年齢の3歳頃の記憶が 私の脳裏…

あり得ないでしょ!って思った話

これは ちょっとあり得ないでしょう~! って思われたことってないですか? 私は 以前ディズニーのホテルに泊まった時に 朝食が バイキングだったのですが 私達家族は 自分の食べるだけの食べ物を お皿につけて ドリンクと果物を取って来て それを食べただけ…