株・ドラゴンズ・ワンコ・音楽大好き。

我が家の黒柴ちゃんです♪

私の黒歴史

お題「わたしの黒歴史」

初めてのスロットお題です。

 

黒歴史」って言ったら 本当に黒い歴史だって思ってましたが

皆様の黒歴史見てたら 笑ってしまうような

面白い過去の話ばかりでした^^

 

私が すぐに思い出した黒歴史

私が結婚して1年半した時に夫が転勤になりました。

その転勤先への引っ越しの日に

夫が「8時10分になったら、1時間遅れますと 上司のほへとさんに

   電話をしておいてくれ 必ずに 穂辺戸(ほへと)さんに

   伝える様に」

と夫は 上司のめったに聞かない名字を何度も言いながら出勤したので

私も ず~っと何度も

  「ほへとさんに電話! ほへとさんに電話! ほへとさんに電話!」

とつぶやいていました。

 

そして いざ8時10分になったので 夫の会社に電話しました。

「はい 〇〇会社 検査部ですが、どちら様でしょうか?」と言われ

私は思わず「ほへとです。」と言ってしまっていました。

・・・・・・・すると 沈黙が続きました・・・・・・・・・・・・

沈黙は 私には とっても長く感じました。

そして おもむろに 「ほへとは私ですが…」と返事がかえってきて

やっと 自分が間違えたことに気付き

穴があったら入りたいほど恥ずかしかったです。

 

これが私の一番の黒歴史ですが、大して面白くなかったですね(苦笑)

 

私が 他の方のを読んで一番面白い黒歴史だと感じたのが

ベネッセのウィメンズパークでの知らない方の話です^^;

 

その方が高校生の時に好きな男子にラブレターを書くのが

自分の字だと気づかれない様にと

新聞の記事の中から「あ」「な」「た」「が」「す」「き」「で」「す」

と、ひとつひとつの文字を切り取って それを張り付けて

好きな男子の下駄箱に入れたのだそうです。

すると その男子が下駄箱を開けて その新聞の切り取った字の紙を見て

「脅迫文だ~~~!」と大騒ぎされたそうです。

 

これは 私はむっちゃ笑いました。

これこそが黒歴史なのですね(笑)

 

今日は 大変短い文になりましたが

読んで頂いてありがとうございました。

他の方々の黒歴史もお聞きしたいです^^

では。