株・ドラゴンズ・ワンコ・音楽大好き。

我が家の黒柴ちゃんです♪

父の100か日が終わりました!暑い!

初めて100か日というものをやり終えました。

まあ 49日も初盆も全部初めてなのですけどね(苦笑)←この年なのにね(苦笑)

     母の時は全部父ひとりでしてくれたので(汗)←私が鬱で酷かったし~(汗)

 

昨日は 早朝にお墓のお掃除とお花を供えただけで

家に帰ったら 超過労でぶっ倒れていました(汗)←体力が全くないので( ;∀;)

 

今日は、午後2時半の予定だから11時に起きて←遅すぎ!!寝たのが遅いし~(^^♪

花を生け直し お仏花を生け直し ←いつもより豪華目なのよね(笑)

ふんだんな果物盛りに 山ほどのお菓子を用意して←結構大変なのね(苦笑)

禅宗だから 仏様用の御膳を用意し←ここまでで一つ目の過労が来ました(^^♪

 

そして

お坊様が渋滞で2時間遅れるとの電話があったため

そんな遅いなら お墓参りに一緒に行けないじゃん!

ってことで

息子と私の二人でお墓参りに行こうと車で突っ走りました!

車に乗っただけで 汗がドバっと出るくらいの暑さで

途中の橋を通ったら 

橋にある気温計が 現在38℃となってました(汗)

車に乗っているだけでも暑いのに←ガンガンにエアコンかけててもね(汗)

お墓に着いたら 午後3時でした。

きっと一番暑い時間だったと思います。

お墓のお水やりや、お線香をたいたり お参りするだけで

30分間で 恐ろしい危険な暑さを感じました!

倒れそうでした^^;クラクラしました(汗)

         外で働いている人はどうしてるのだろう?って思いました^^;

 

やっとお墓参りを終えて 家に戻り 

4時半にお坊様が来られ お経が終わり←ここまでで二つ目の過労が来ました(^^♪

明後日 12日の初盆に用意するものの説明を聞いたら

これも初めて知ったのですが

お盆だからなのか?初盆だからか?←スイマセン何も知らなくて(--;) 非常識かも?

 

葉付き大根・葉付き人参・ほうれん草・白菜などの野菜と

生シイタケ・干しコンブ(海の物と山の物)

を用意し キュウリで馬を作り ナスで牛を作る様に!

と言われ 初めての体験なので 驚いたものばかりでした。

         きっと 私が知らなさ過ぎなのでしょうね(恥ズカシイ)( ;∀;)

そして やっとお坊様が帰られました←ここで三つ目の過労が来ました(^^♪

              ←ホーーとッして!! スゴイ疲れがど~っと出ました(汗)

                  

夕飯を食べ 身体をタテにしているのがしんどくて

横になりながら ドラゴンズ対ベイシターズの試合を見ていて

4-2で勝っていたのが4-4になったところで うつらうつらしながら

落ち込みながら 眠ってしまいました(汗)←またドラ負けたし~(-.-)

 

それで 目が覚めたら 午後11時でした。←ここで最高潮の過労が来ました(^^♪

身体が起き上がれず フラフラしながら立ちあがったけど

息をするのも しんどくて 

はぁはぁ~ぜぇぜぇ~の状態の息で

息子がものすごく心配して←先に寝た夫とはエライ違いだわ(笑)

だってね 夫は「私が息をするのもしんどい!」って言うとね

「じゃあ 息止めときゃええじゃん!」って言う人なんですよ!(-_-メ)

    むっちゃムカつくでしょ!冗談は顔だけにせえ!って言い返しますけどね(笑)

 

それに比べ息子は本当に優しくて直ぐに

薬局へ走ってくれました!(^-^)←もちろん車で走ったのですが

 

息子が買って来てくれた薬を飲み 

そして やっと落ち着き みんな寝静まったところで

私は 今 こうやって日記を書いています(笑)←これはダメだかな?^^;

元気になったから良かったものの

本当に死ぬかと思うほどの しんどさでした(汗)

 

やっぱり 私は ずっと家の中に居る習慣がついてるから

本当に体力が無いのが身に沁みました(*_*;

普通の人だったら 出かけても寝込まないですもんね!^^

私は 少し出かけたり 買い物に数軒行ったら

大体寝込むから!^^;←最悪だわ(*_*;;

 

だけど これでも以前よりは体力がついた方なのです!^^

ずず様に教えて頂いたキョーレオピンを毎日飲むように

なってからは 少しずつ「しんどい!」っていう回数が減ったんです^^

 ず様 キョーレオピン凄くいいです!ありがとうございました^^

 毎日 家族全員で飲んでますよ~^^←これ小さい字で書いちゃダメだよねスイマセンm(._.)m

 

私の体力の無さと 超過労(?)の愚痴の日記でした^^;

読んで頂いて 本当にありがとうございました。

では また。