株・ドラゴンズ・ワンコ・音楽大好き。

我が家の黒柴ちゃんです♪

ジェットコースターみたいな株価です^^;

一昨日 アメリカのダウがザラ場で900ドル下げで

大引けで500ドルくらい下げて←超うろ覚えでスイマセンm(._.)m

 

そんで昨日はダウが400ドル以上上がったからって

日本も  寄りは300円くらい上がったけど引けが199円高

とりあえず 良かった良かったって 

テレビで言ってたどころか、

まあ 不安定な相場ですが これで上向きの株価になるでしょう!

って日経CNBCの人が言ってましたが

どれだけ ええ加減な事を言うのでしょうね(>_<)

 

またまた 今日はアメリカのダウが現在660ドル安ですわ!

なんざんしょ! この毎日の乱高下は!

 

ドル円=105.90円 思ったより円高になってないですね~

なんか105円で岩盤みたいにそれ以上円高にならない様にと

オプションのなんちゃらがあるとかないとか←私には分かりませんが(汗)

            ↑ ええ加減な情報ですんまへん(*_*;;

 

アメリカの債券が2年債と10年債の利息がひっくり返る

いわゆる イールドカーブになりましたね^^;

同じく イギリスも逆イールドカーブですね^^;

これは 不景気になるという前触れです!←つまり株が下がるんですね

 

日本の株の騰落レシオは74%まで下がったんですよ。

そして 25日移動平均線との乖離率の−4%だし

新安値銘柄も600あったのが66に減ったんです

 

つまり この3つの指標は「買ってもいい」という水準ですよね^^;

           まるっきりこれらの指標はあてになりません(>_<)

 なぜ こんなにも買って良いのか良くないのか?の

指標がバラバラなのかは

 

1)トランプがバイデンに選挙で勝てそうもない

      ので 少しでも自分の票が伸びる様にと

     その都度言う事をコロコロ変えるから   

                                 ↑    このせいで株の先が全く読めません(>_<)

            株が不安定な一番の原因ですね

2)香港の暴動で中国が ひょっとしたら戦車で

   武力行使するかも?という恐れがあるため

   もし そうなれば アメリカは香港を守るため

 中国に 経済制裁を与える恐れがあるから

 

その上

アルゼンチンもエライ事になってるそうですね^^;

大統領予備選挙でフェルナンデスとかいう人が大統領になりそうだ

という事で、

アルゼンチンの株価が40%も下がり

アルゼンチンペソが対ドルで30%も下がって

エライ事になってます(>_<)

 

インドとパキスタンでもエライ事になってますね^^;

インドとカシミール地方の複雑な関係を保ってきた

憲法370条を インドのモディ首相が廃止したそうです。

どういう事かと言うと

インドとパキスタンカシミールをずっと取りあっこしてるのですね

簡単に言うと もっとインドとパキスタンがこじれた

って感じかな?←説明が簡単すぎました?!(笑)

 

パキスタンはインドの大使を追い出し

インドはカシミールに何万人もの兵士を追加したんだそうで

今まで インドとパキスタンは3回戦争してるから

また4回目の戦争になるかも?←今度は核戦争になったらエライ事ですしね(>_<)

っていう懸念が世界の株価にも影響してるらしいです

 

書いてたら アメリカダウが670ドル安だけど

ドル円が106円に乗せてきたから CMEが20175円になってるわ。

こりゃあ 思ったほど 日経平均が下がらないかな?

思ったほどというのは 6月のザラ場安値の20110円です。

これ下回ったら 少し買いたい気分になりそう^^;

 

いや またまた下がって来ました!

800ドル近い下げですね 結構ヤバいかな(>_<)

明日の日経平均はどうなるかな?

 

でも まだまだ不安定で何が起きるか分かりません!

9月2日が アメリカのレイバーデーですね^^

何かが起きるかな?微妙~(笑)

                    何も起きないかもですけどね(笑)

株の話は 書いてても全然終われません(^^♪

なので ここで終わりにします。

読んで頂いて 誠にありがとうございました。

では。