株・ドラゴンズ・ワンコ・音楽大好き。

我が家の黒柴ちゃんです♪

昨日の株についての その②ができてしまい、すいませんm(._.)m

株について まだまだの私なんかが書くのもなんですが…

今日は とっても真面目に書きます☺☺☺

 

今日 日経CNBCでは割りといつも前向きな鈴木亮さんと

いつも楽天家で優しい感じの平野さんの日でした。

 

その平野さんが言われるには

6月17日にアメリカに到着する中国の3000億ドルの荷物に

関税を25%かけるかどうかは、G20の時まで結果を伸ばした

とトランプが言ったそうなので

6月の下旬に 米中協議で上手くいけば株価は暴落しないし

上手く話つかなければ暴落するだろう。

でもメキシコの例を見ても トランプさんは間際に何とかしそうだから

株価暴落のために 関税25%を回避するだろう!

って平野さんは言っていましたが、

やっぱり平野さんは楽天家なので これもまだ分からないですよね。

だいぶ中国が譲歩すれば トランプも25%は

確かにかけないかもしれないとは 私も思ってます。

 

が、問題はやっぱり日本の消費税増税をするか?否か?です。

今は 日本は段々と不景気になっているんですよね^^;

日本の景気動向指数は どんどん下がってるし

これで増税したら もっと不景気風がビュウンビュウンですよ^^;

 

どうするんだろう?安倍総理は!

昨日は 私は日本発の世界大恐慌が来るって言ったけど

それほどではなくても 必ず株価は暴落か じり貧になると思うんです。

 

だって 日銀はマイナス金利しまくってるし

金融緩和もしまくって もう日本にお金がじゃぶじゃぶだし

日本の株のETFも買いまくって 日本株を支えているけど

日銀も やることが無くなってきたから

絶対に株価が支えられないって思ってます。

 

私は 何とか消費増税辞めてほしいです!!

 

また 平野さんは 6月19日

日本では党首討論が行われ

アメリカではFOMCの結果発表があるので

そこで株価が動くのでは?という話でした。

 

今日も アメリカの雇用統計発表という大事な日ですが

すこぶる雇用統計は予想外に悪い数字が出ました

なのに アメリカのダウは現在275ドル高! CMEも上がってます。

これは 雇用統計が悪かったから

余計に FRB金利下げを加速し、

トランプも景気対策をするだろうという期待で上がってます。

 

日経CNBCの平野さんも鈴木亮さんも

このまま22000円くらいまでは行くんじゃないでしょうか!

って言ってました。

 

でも かなり円高で108円前半だし

だから下がる気がするのに・・・・・・・・・・・わかんないよ~(+_+)

この前 日経平均が20200円代付けた時は

VIX指数は 23だったのに 今は17まで下がってるし

当落レシオも 72%だったのに 今は80まで上がってるし

なんか 指標が上がる方に動き始めたから

分からなくなってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

ホント 株はムズイです^^;

そんなに簡単だったら 誰でも儲かるから仕方ないのだろうね^^;

先日まで 大きく売り越してたモルガンスタンレー

今は 買い越し転じたそうです。

 

だけど 本当にこのまま上がるなんて思えません!

本当に すいません すっかり分からなくなってしまいました。

私は まだ今が買い時とは思えないんです。

 

こういう全然読めない時は やっぱり 眺めてるだけが一番です。

下手に手を出して 大やけどすると困るので

やっぱり しばらく 静観する事にしました。

 なんの参考にもならなくて 大変申し訳ありませんでしたm(._.)m

もっと 勉強します。