株・ドラゴンズ・ワンコ・音楽大好き。

我が家の黒柴ちゃんです♪

私は再び脳年齢を!息子は釣りに!

今日は 久々に スギ薬局に行きました。

普段は「富士薬品ドラッグユタカ」に行っています。

 

スギ薬局は「どうぞご自由にお使い下さい」の

様々な健康測定の機器が沢山置いてあるので

またまた 脳年齢から測ってみました。

 

前回 私の脳年齢が「90歳」と出て 

すごく落ち込んだので

さぁ 今日はリベンジだ!と意気込み 挑戦しました!

「脳年齢計 ATMT」という機器で

 タッチパネルに出た数字を確か1~29までだったか?19までだったか(--;)

19までか?29までか?すら覚えてない ←そりゃ90歳にもなるわね(汗)             

数字を順番にタッチパネルを押しながら

ゲーム感覚で脳の年齢をチェックします!

って書いてあったけど 全然ゲーム感覚じゃなく

やってる時は 必死で順番を間違えない様にと押してましたよ(汗)

で、

出た今日の結果が私の脳年齢は74歳でした~~!!!

またまた ムッチャ落ち込みました^^;

90歳も74歳も同じじゃん!!

私の脳は どんだけ年老いとるんじゃい! 悲しい結果でした(^^;;

 

一度 皆様も試されると良いと思います!

きっと絶対に イラッとしますよ(笑)

ストレスのたまる機器でした^^;

 

そして 

49日が終わり

息子は、やっと釣りに行けるという事で

今回は 初めての大阪の魚釣り園護岸とかいうところに行き

ぶりになる前の 「ツバス」とかいうのを1匹だけ

釣って来ました^^;

 

いつもの様に息子は魚をさばけず

母親の私なんかは 息子以下で魚に目がついているので

魚の丸ごとをさわる事も出来ず←最悪の親子です(汗)

いつもの様に 魚屋さんでさばいてもらったら

「ツバス」は全長20cmくらいで 頭と尻尾を取ってハラワタ取って

さばいてもらった後は10cmの超貧弱になりました(苦笑)

写真を撮り忘れてしまったのが本当に残念でした。

 

今日一日の出来事を読んで頂き 誠にありがとうございました。

明日から また相場が始まるので楽しみです^^

では。