株・ドラゴンズ・ワンコ・音楽大好き。

我が家の黒柴ちゃんです♪

父の49日が無事終わりました

梅雨の季節なので 雨を一番心配していましたが

雨なんてなんのその 真夏の熱中症になりそうな暑さでした^^;

カンカン照りの ものすごい炎天下での 納骨式だったので

みんな 汗をふきふき大変でしたが 無事終わってほっ!としました。

きっと 父の生前の行いが良かったからでしょう^^父に感謝です。

 

今日は帰って来てから 半端じゃないほどの疲れから

いつも間にか 眠ってしまっていました。

変な時間に起きたら またまた

ドラゴンズが今日も負けて

かなり気分が悪いです。

 

株は 思った通り上げましたね!

また今晩もNY は上げてます。 

もうNYは上がりすぎです! 警戒水域を突破してます。

予想通り 円高が進んでいるのに 株が上がるのが不思議です^^;

オーストラリアにEUアメリカに中国にと 

みんな右へならへの金融緩和です!

だから いくら不景気になっても株が上がるはずです!

その割には 日本の株価だけが大きく出遅れているのは確かです

 

今日は すごく疲れているので 株の話は無しにします^^;

                   って少し触れたじゃん!(苦笑)

 

話がガラッと変わって

私が 毎日夜中起きてるせいで 

毎年 夏と冬になると 我が家の電気代が恐ろしい金額です(汗)

中部電力カテエネで 同じ家族構成での

電力消費の多い順で,うちが50軒中1番でした!

           パンパカパ~ン!!って全然おめでたくないよ~ ウルウル

なので 少しは電気代を減らせないかな?って思ったのと

それに 夏の夕飯の用意する時にコンロ周りが暑過ぎの理由で

テレビを見ていて テレビショッピングで「ここひえ」

っていうのをやってたんです^^

そしてら なんか 良さそうでいいんじゃない!なんて思ってしまい

先日の 楽天お買い物スーパーセールで買って

やっと 今日到着しました^^

「ここひえ」の良いところは なにしろ電気代が安い!

1日のうち8時間くらいつけても1円~2円しかかからない事と

それに 小さくて軽い!

その上 電源がコンセントからとるか USB型からもとれるので

私はパソコンの横に置いて パソコンからとってます。

 

f:id:makae:20190621042100j:plain

欠点は -13度涼しいって書いてあったけど そんなに涼しくない

それに 氷を入れた冷たい水を入れると すごく涼しいけど

水が30分でなくなってしまった。 これが欠点かな?

 

そりゃ エアコンの様に部屋全体なんて まるっきり冷えないけど

「ここひえ」のあたる所だけは涼しいので 無いよりはマシってレベル!

 

 夜中でも 真夏だと熱帯夜になるから 「ここひえ」が役に立つかどうか

まだ分からないけど とりあえず 今のところは少しだけ満足です^^

って まだ 1日もすらも使ってないけど(笑)

 

うっわ! 今見たら アメリカのダウが200ドルも上げてる(--;)

ホント 上げ過ぎだし~

イギリスも景気後退観測で 金融緩和期待だそうです^^;

 

ホント どんどん お金の価値が減って行きそう!!

では。