株・ドラゴンズ・ワンコ・音楽大好き。

我が家の黒柴ちゃんです♪

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3連敗のあと2連敗

阪神戦の2連敗は運が悪かった その前の広島カープ戦は完敗だった。 広島に3タテくらった後の阪神戦! 阪神戦の1戦目はギリ勝ててホッとした。 ビシエドの先制3ランは大きかった。 その上に阿部選手のタイムリーも本当に大きかった! この1点が無かったら …

暴落はいつ来ると思いますか?

今年は暴落が来る!と昨年から言われてる 1987年 バブル崩壊(ブラックマンデー) 下落率 63% 2000年から IT バブル崩壊 下落率 63% 2008年 リーマンショック(サブプライムショック) 下落率 61% 凄まじい下落率 日経平均が半値以下! まさに大暴落でした…

お墓参りと・・・

息子が結婚しないという世間話 今日は(正確に言うと昨日27日です)良いお天気になりました。 4月30日が私の母の命日なんです。 なので お墓の掃除とお墓参りに行って来ました。 夫はヘルニアで無理!!!と言うので 仕方なく 息子と2人で行きました。片道40…

♪遠~い夜空にこだまする~♪

♪竜の叫びを耳にして~♪♪ 松田スタジアムは 今年はドラゴンズの鬼門かい!! 赤ヘル軍団にコテンパンに3タテくらってしまった。 1日目は土砂降りの中の試合だった。 大野雄大が2対2で頑張っていた。 先日久しぶりの勝ち投手になれたばっかりだったのに。 …

やっぱり私ってダメだわ^^;

自分が知識がない!PCの能力がない! これは充分分かってました。 ブログを始めて4日目で自分のブログに飛ぶ方法を知りました。 ブログを始めて6日目で 自分の登録しているグループに 自分の書いた文章が載るのを知りました。 私のブログなんて誰も読んでく…

サンドウィッチマンかい!!

先日 ゲオでQUEENのアルバムを借りました その時に題名が分からなくて 何となく歌の出だしとか サビをほんの少しだけ歌って 店員さんにその曲が入ってるアルバムを 探してもらいまいました。 それを今日息子に話していて 私 「♪キラー♪クウィ~ン♪・・・」 店員…

度々タイトル変えてすみませんm(。-_-。)m

ブログが分からない 生まれて初めてブログを始めたはいいけど 分からない事だらけ。 何をどうすればどうなるのかが まだ全く分かりません。 グループいじってみたり カテゴリー変えてみたり タイトルを2度も変えてみたり あっちこっちヘルプ見てもサッパリ理…

ボヘミアン・ラプソディ

ボヘミアン・ラプソディを見ました ゲオでようやく「ボヘミアン・ラプソディ」を借りる事が出来ました。 出来立てホヤホヤの新作だから 2泊3日で320円でした。 そしてやっぱり ゆっくり曲も聞きたくてアルバムも一緒に借りました。 でも 新作の「ボヘミアン…

自己紹介② 株

株式を始めたのはだいぶ以前です 株式を始めてすぐにバブル崩壊があり 子育て真っ最中で株式にも投資信託にも詳しくなく 全部 その頃は 野村証券任せで ネット証券なんて無い時代だったし 何をどうすれば良いのかもわからずに ただ テレビの株式中継をボー然…

5日目の自己紹介①ドラゴンズ愛

ドラゴンズ やっとやっとですね♪ Aクラスなんて当たり前 今や1位になれるかも! 私は星野仙一さんのあの熱血漢にあの愛くるしい笑顔が大好きでした。 名古屋ドームになる前の 中日球場では しょっちゅう物が壊れてました 選手が思ったように動かないと壁を蹴…

リーガルホテルのハンバーグ

リーガルホテルのホットケーキが美味しい このホットケーキを食べたくて 先日の楽天で買ったのが昨日届いた。 ワ~ッ!やっとまた美味しいホットケーキが食べれる~(嬉)^^ と言いながら梱包された箱を開けている時に 夫が中に入っている明細兼領収書を見…

4日目で初めて今週のお題に挑戦します。

今週のお題「新生活おすすめグッズ」 学生のひとり暮らしをスタートする方へ 狭い部屋にベッドを置くだけで場所をとるから 2段ベッド風(パイプ)をお勧めします。 下にはベッドが無くて、大容量収納ユーティリティーだと 寝る時は はしごで上の段にあるベッ…

日経平均まだ上がりそう

今日は6日ぶりの下げでした でも今 午前2時半 先物が現物より160円高の22250円になってる。 また明日上がりそうですね。 閑散に売り無しって本当なんですね 昨日も 日経CNBCで平野さんが言ってました。 私はこの相場には全くついていけてません。 1570の日経…

マリン技研

マリン技研 忘れもしないこの会社名! 15年程前だったかな~?←もう忘れかけてるし~(苦笑) よくあるパターンの電話があったんです。 今なら よくあるパターンだからって騙されないんでしょうけど その頃は「上場前の株ってご存知ですか?」って言われて 「…

テレビショッピング・ネット広告

テレビショッピング・ネット広告見たら買いたくなる。 これって女性の特性なのでしょうか。 毎日2粒飲むだけで−10kg スゴいでしょう~! って聞いたら欲しくなってしまうの私だけでしょうか。 購入して毎日2粒ちゃんと飲み続けました。 食べても痩せる!って…

生きてるだけで幸せ

生きてるだけで幸せ 今はそう思えるようになりました。 子供頃から死ぬことが怖くて お化けも怖くてトイレにも一人で行けなかった。 だからずっと生きていたいって思ってた。 自殺なんて考えられないってずっと思っていました。 でも 鬱になると死ぬことばか…

ここんとこ 日経平均下がらなくなりました^^;

昨年 暴落前に買って 含み損が約100万円になってしまい 真っ青でお正月を迎えていました。 でも 絶対に株価は戻る!と理由なき確信を持っていたにもかかわらず 怖くて 速攻に戻り売りをしてしまい+25000円の薄利でした。 でも含み損100万円が消えたから ま…

楽天のお買い物マラソンが終わりました

私は楽天のヘビーユーザーだから お買い物マラソンとかスーパーセールって聞くと 買わなくてもいいものまで買っていつも後悔しています。 テレビで「黒にんにく」が身体に良いって聞いて 初めて黒ニンニクそのものを買ってしまいました。←初めて 自宅につい…