株・ドラゴンズ・ワンコ・音楽大好き。

我が家の黒柴ちゃんです♪

マリン技研

マリン技研

 

忘れもしないこの会社名!

15年程前だったかな~?←もう忘れかけてるし~(苦笑) 

よくあるパターンの電話があったんです。

今なら よくあるパターンだからって騙されないんでしょうけど

その頃は「上場前の株ってご存知ですか?」って言われて

「何となく聞いたことがある気がするだけですけど~」

って話に乗ってしまったんです。

 

「いえ知りません。」ガチャってすぐ電話を切ればよいものを

話を聞いてしまったのがそもそもいけなかった←超反省^^;

 

人を騙そうってする人は あの手この手で色々言ってくるんですよね

これは上場前新株詐欺とでも言うのでしょうか!?

 

今100万円出して購入して頂くと この会社が上場した時に

何倍にもなるから スッゴく儲かるんですよ~。

 

えっ!!100万円が何倍にもなるんですか~?

またハマった(汗)向こうはカモがかかったと思ったでしょうね。

「本当に何倍にもなるんですか?本当に??」って何度も聞いたんです

でも相手は カモに「ならない!」なんて言うはずないですよね

そんな事 今 考えたらわかる事なのに。

「はい なりますよ~!」って自信満々に答えるんです。

人を騙す人ってオドオドしてないんですね。

そして たたみかけるように

「近々 上場する予定だから 早く買わないと無くなっちゃいますよ」

って言われ

 

私は 家族の誰にも話さずに 一人でお金をかき集めて

その日に100万円を送金してしまったのでした。

 

帰って来た夫に話したら怒って

馬鹿だのアホだのたわけだのボロカスに言われました。

 

それでも私は まだ騙されたとは思ってなくて

ずっと上場する日を待ちわびていました。

その間5年間くらい お中元・お歳暮と書いた長崎のそうめんが

送られて来てたんです。

だから なおさら騙されたなんて思えなかったです。

 

でも心配だったので マリン技研に電話をしてみたんです。

そしたら 私が社長です!と言う人が電話に出てきました。

「絶対に上場しますから安心して下さい!」って言われました。

 

で、その1年後会社は倒産し 弁護士とかいう人の一筆の説明文書が

送られてきただけで 結局はお金は戻りませんでした。

ここで やっと騙されたと気づいた 超おバカの私です。

 

だから今度こそは絶対に騙されない様にしないといけない!

っていうか もうお金ないし~(--;)

 

多分 お金が何倍にもなるとか 利息が高いとか

上手い話は絶対に怪しいって事なんですよね。

高い月謝で本当に痛い思いをして後悔だらけです。

 

皆様も私みたいに上手い話には絶対に乗らないで下さいね!

上手い話は全部 騙しだと思って正解です!!

もう私も騙されません!!絶対に!!