株・ドラゴンズ・ワンコ・音楽大好き。

我が家の黒柴ちゃんです♪

5日目の自己紹介①ドラゴンズ愛

ドラゴンズ やっとやっとですね♪

 

Aクラスなんて当たり前 今や1位になれるかも!

 

私は星野仙一さんのあの熱血漢にあの愛くるしい笑顔が大好きでした。

名古屋ドームになる前の 中日球場では しょっちゅう物が壊れてました

 

選手が思ったように動かないと壁を蹴飛ばし

壁がドンドン壊れていった!

選手がエラーなんてしたら 速攻 湯呑を地面にぶつける!

だから壁は 軽く補修され

ベンチの割れ物は 全てプラスチックの割れない物に変えられたそうです

 

でもあの星野仙一さんの笑顔を見たら全てが許せてしてしまうっていうか

星野さんは 憎めなかった 優しかった!選手の家族の面倒もみたし。

 

井端選手は ドラフト5位だったため とにかく星野監督

いつも近くに居て いつでもお声がかかる様にスタンバイしてたから

試合が負けてる時は イスを蹴飛ばす星野監督のせいで

井端選手の座っているイスが回ってしまっていたそうです。

 

でも ドラフト1位で入団した荒木選手と違い努力努力で勝ち取った

井端選手とのアライバコンビは最高でした!!

 

 

与田投手は 顔も結構イケメンでした←若い頃^^

どれだけ与田投手の出番が多かったか。

与田投手が出てきたら安心って気持ちがあったので

ファンも安心して見ていられた。

 

でも やっぱり肩を壊してしまったんですよね~^^;

星野監督は 選手の面倒見のいい とても優しい方だから。

余計に責任を感じて 自分が生きている限り面倒を見ると

言われたそうです。

 

退団した後は すぐに星野さんの後にNHKの解説者に推薦し

自分が監督するチームには 与田さんも連れて行き

楽天の監督されてる頃は 横にいつも与田さんがいました。

 

それに侍ジャパンの時も与田さんをコーチとしてそばに置いてました。

(田淵さんもいつもいましたけど…)

与田さんが離婚の危機にあった時も 何とか離婚しないようにと

心から 夫婦ふたりのため 与田さんのために力を尽くされました。

 

だから 与田さんがドラゴンズの監督に決まった時には

直ぐに星野さんのお陰だ~^^って思いました。

星野ドラゴンズが戻って来た気がして 本当に嬉しかったです。

絶対的にドラゴンズを心から応援していきたいと より思いました。

 

今日勝てば 晴れの1位だ~ Gは負けて欲しい。

ただ星野仙一さんと言えば阪神の矢野捕手も思い出します。

 

矢野さんがドラゴンズに居た頃は

キャッチャーは 中村たけしでした。

星野さんは いつも「たけし~ たけし~」と

普通の選手なら 絶対に身体を壊すだろうと思うくらい特訓をさせたそうです。

だから矢野選手に「今の中日の捕手はたけしがいるから

                                お前の出番がないんや!

                                だから 他のチームに行って頑張ってくれ 

         いずれ ちゃんとするから」

と言って 阪神に矢野選手を出しました(トレード)

 

それが 何という事でしょう

星野仙一さんが阪神の監督になられたのです。

その時 星野監督は 矢野選手に

阪神タイガースを優勝させるためには お前の力が無いと無理や!」

と言われたそうです。矢野選手は大きく成長していたのですね。

だから 私にとっては1位ドラゴンズ 2位阪神が理想です。

 

話はそれましたが

とにかく ず~~~っと1位どころか

Aクラスにもなれなかった 辛かったこの数年

毎年毎年 借金まみれのドラゴンズを忘れさせて欲しい!

 

新生与田ドラゴンズ!!勝ってくれ~

 

げっ!逆転されたやん(--;)

又吉は なんで中継ぎなんだろう?

又吉投手は 絶対に先発だと結果残すと思うんだよね

 

今年の開幕試合も 昨年の開幕試合も全部勝ってる時に中継ぎで出てきて

しっかり 打たれまくって 全部開幕試合壊したやん!

 

なんで先発で使わないのか そこが私には まだ理解できない。

もっとドラゴンズファンを喜ばせて欲しい!

 

もっと名古屋ドームにお客さんが満員になって欲しい。 

・・・・・中村たけしさん・・・・・与田監督のそばにいましたね^^

顔が少しむくんでるけど あの顔はたけしだ~(笑)