株・ドラゴンズ・ワンコ・音楽大好き。

我が家の黒柴ちゃんです♪

ボヘミアン・ラプソディ

ボヘミアン・ラプソディを見ました

 

ゲオでようやく「ボヘミアン・ラプソディ」を借りる事が出来ました。

出来立てホヤホヤの新作だから 2泊3日で320円でした。

 

そしてやっぱり ゆっくり曲も聞きたくてアルバムも一緒に借りました。

でも 新作の「ボヘミアン・ラプソディ」のブルーレイがどこにあるやら

QUEENにのアルバムがどこにあるのやらも分からない私には

まずは 若いイケメンのハーフっぽい男性に探してくれるのを頼みました。

 

そしてアルバムは沢山置いてあるので どれを借りればよいかすら分からなくて

私は 思いつくままにQUEENの曲を (題名を知らなかったから^^:)

頭とサビだけ歌える3曲を恥ずかしげもなく軽く歌ったら 

私下手くそなのに

その若いお兄ちゃんは すぐに「あ!この曲ですね!」と

笑う事も馬鹿にすることもなくアルバムを選んくれました。

こっちの方が 恥ずかしくて笑いそうでした^^;

 

でも そのお兄ちゃんはスゴイ人でした。

多分この映画をすでに見てたらしく 

このアルバムなら 映画に入ってる曲も全部あるからいいですよ!

って教えてくれて ホント親切で本当に助かりました。

 

家族は誰も見たがらないので 夜中に一人でビールを飲みながらゆっくりと見ました。

関係ないですが 我が家は誰もお酒を飲まないんです。

唯一飲む私ですら ビール350mlを月に3缶飲むくらいですので…。

話 それました・・・

 

映画は QUEENの成り立ちやフレディが死んでしまった訳や

QUEENの仲間のつながりなど 

今まで知らなかった事が知れて良かったです。

あんまり書くとネタバレで これから見るのを楽しみにされてる方に

申し訳ないので これ以上は書けませんが 素晴らしい映画でした。

 

フレディ役の人は 本物のフレディが歌う場面を

寸分違う事なく演じきっているのには感服しました。

最後の「we are the champions」の場面では 涙・涙でした。

 

私は3年程前だったと思うのですが

wowwowでQUEENのコンサートを初めて見て

本当に感動しました。それ以来フレディのファンになりました。

フレディがイギリスの国旗を身体に巻いていたので

イギリスであったコンサートの模様でした。

それを録画しなかったのを 今はすごく後悔してます。

 

その後で ネットでフレディが1991年11月24日に亡くなったと知って

もの凄いショックと悲しみくれました。

 

だから 今度は絶対に映画館で観たい!って思ってたのに

やっぱり行けませんでした(T_T)

 

でも今日 ブルーレイを見た後に

1か月程前にまたwowwowでQUEENの2作品をやっていたので 

それは録画してあったから 

やっぱり本物のフレディが見たくて 

録画までも見て感動しまくりでした。

 

2作品の録画のうち 後の1つは2014年に

QUEENの3人とアダム・ランバートがフレディの代わりに歌った映像でした。

2014年といえば フレディが亡くなってから23年も経ってるし

亡くなった年齢が45歳だったから

他の3人もだいぶ白髪になったり 太ったりで老けてはいましたが

演奏が始まると 昔のまま バリバリでした。

 

アダム・ランバートがフレディの代わりに歌ってる時に

後ろに時々 フレディの映像が流れるんです。

そうすると 客席みんなが泣いてて私も泣いてしまいました。

それに 日本なのに QUEENのどの曲が流れても

みんな 歌詞をしっかりと歌えているのには驚きでした。

私も覚えたい~!って思いました。

 

これから 毎日QUEENの曲を聴きながらパソコンしよう!

それと買い物行くときも 車の中ではQUEENの曲を聴こう!

今までは ずっとコブクロの曲聴いてたけど…(汗)