株・ドラゴンズ・ワンコ・音楽大好き。

我が家の黒柴ちゃんです♪

日経平均まだ上がりそう

今日は6日ぶりの下げでした

 

でも今 午前2時半 先物が現物より160円高の22250円になってる。

また明日上がりそうですね。

閑散に売り無しって本当なんですね

昨日も 日経CNBCで平野さんが言ってました。

 

私はこの相場には全くついていけてません。

1570の日経レバレッジの買い残がかなり減って

1357のダブルインバースの買い残がかなり増えてるって言ってました。

 

私 この銘柄コード1357の日経ダブルインバースって

最近知ったばかりなんです。

 

日経平均が下がり続けている時に 信用はしないから

ヘッジできなくて 損切もできなくて含み損抱えてるときに

この1357の日経ダブルインバースをもっと早く知ってたら

空売りしなくてもヘッジできてたんだ~!って知りました。

 

だから このダブルインバースの個人の買い残が増えてるって事は

みんなは もうそろそろ下がるだろう!って予想してるけど

意に反して 本当になかなか下がらないですよね

 

なんかクレディ・スイスが買ってるって言ってたし~

空売りしてる人も気がきじゃないでしょう。

 

なかなか上がらない時は 200日移動平均線抵抗線になってて

上値抑えられたらしいけど

今は 逆に200日移動平均線がサポートラインになってて

下がっても200日移動平均線よりは下に行かないって言ってた。

そこが 私には難しい!!

なんで急にサポートラインなんだ??

訳分からん(^^;

 

このままだと23000円まで行きそうな気がしてきた。

空売りしてる人が10連休前に手仕舞ったら

ド転買いで余計上がりそうな気がするからそう思った。

やっぱり10連休中は何もできないから怖い。

長期保有で放ったらかしの 7203トヨタ

これは やっぱり放置しておこう!

ここまで放置したんだから 今更売っても…って気がするし。

何かソフトバンクと共同で米国のウーバに出資して

自動運転に力入れてるから将来性あるから まだ持っていよう!

 

後は長~い事持ってた 9984 SBG手放したばかりだから

今度は また9984ソフトバンクグループ(SBG)を買いたい。

 

私は 銘柄を選ぶ事が苦手だから

1570 1357 9984 7203…これだけで売買するつもりでした。

が、最近何やら4726 ソフトバンクテクノロジー(ソフトバンテク)

とやらが気になり始めました。

昨年10月に3300円まで行って 12月に1500円代まで落ちて

また最近2500円まで駆け上がった 動きの面白い銘柄を見つけてしまいました。

今日は2199円まで落ちて来ました。

いつが買える水準か分からないけど 注視していきたいです。

 

イギリスは 多分 合意なき離脱はしないって思ってます。

だから 何となくイギリスに得な様に上手く離脱して行くと考えています

 

中国もEUのECBも米国のFRBもみんな金融緩和政策に切り替えました。

それなのに 日本だけ増税は逆行してるから

消費増税の延期になりそうな気がします。←ド素人知識ですが…

 

今年は「令和」になる御めでたい年ですから

リーマンショックの様な大暴落だけはならないで欲しいです。