株・ドラゴンズ・ワンコ・音楽大好き。

我が家の黒柴ちゃんです♪

度々タイトル変えてすみませんm(。-_-。)m

ブログが分からない

 

生まれて初めてブログを始めたはいいけど 分からない事だらけ。

何をどうすればどうなるのかが まだ全く分かりません。

グループいじってみたり カテゴリー変えてみたり

タイトルを2度も変えてみたり

あっちこっちヘルプ見てもサッパリ理解できなくて 悲しくなります。

私の能力不足です。

 

ブログを作ってから3~4日間くらいは

自分のブログへの戻り方すらも分からなくて

戻るのにも 相当時間がかかっていました。

今は ようやく自分のブログには戻れるようになったレベルです^^;

 

お気に入りのグループに入るといい!って書いてあったから

グループ4つ入りました。

 

「年代」と「野球」と「長期投資」と「雑談」に入りました。

でも 私が書いた記事(日記)はどこ探しても載ってなくて…。

グループに入ったら載るって理解してたのも間違いだったのでしょうか?

なんで?どうして?どうすれば載るの?

他の人の書かれたブログはみんな載ってるので

興味を持ったブログを楽しく読ませてもらう事は出来ます。

 

でも 自分のブログは 自分のブログページに戻らないと読めません。

それって普通なのでしょうか?

つまり 私しか読めません。

でも 数人の方は私のブログを読んで下さっているのは

アクセス数で理解できました。

 

どうやって 私のブログを見つけて下さったのかも分かりませんが

読んで下さった方には 本当に感謝です。嬉しかったです。

どのカテゴリーやグループにも載ってないので

グループからは読めません^^;

それに 自分のブログトップページにの右に「カテゴリー」の付け方も

全然分からない???

何度かヘルプ見たけど 書いてある事がチンプンカンプンで!最悪です。

 

写真をアップしたいのに やり方が分からない。

気に入った絵をブログに入れたいけど やり方が分からない。

 

何にも理解できてないのに 記事(日記)だけは書けてます。

「記事を書く」と分かりやすくあったので。

 

私は出かけるのが苦手なので 

必然的にネットでの買い物が多くなっています。

特に 楽天のヘビーユーザーです。

 

買った商品の中には これは良かったな~!とか

この商品は あんまりだよ!とかを写真付きで入れたいけど

出来ません(汗)

 

愚痴ばかり書いてすみませんでしたm(。-_-。)m

ブログ始めて 約一週間経ち 分からない事だらけで疲れてしまい

つい 愚痴ばっかりになってしましました。

 

もし読んで下さった方がいらっしゃったなら

不快な思いをさせてしまったなら ごめんなさいm(._.)m

もう今後は ブログの愚痴は書かないので一回だけ許して下さい。

お願いします。

それでは これから タイトルの変え方を見てタイトルを変えてきます。

 

あ~~~~ え~~~~~!!!

今 この日記書いて愚痴ってばかりいたけど

初めて「雑談」のグループに

「赤いだるまのマーク」の私のがありました~!

ありがとうございます。

でも こんな愚痴が初めて載って かえって恥ずかしいです(汗)

皆様 初めまして♪ 

色々な日記を書いていきますので よろしくお願いします。