株・ドラゴンズ・ワンコ・音楽大好き。

我が家の黒柴ちゃんです♪

♪遠~い夜空にこだまする~♪

♪竜の叫びを耳にして~♪♪

 

松田スタジアムは 今年はドラゴンズの鬼門かい!!

 

赤ヘル軍団にコテンパンに3タテくらってしまった。

1日目は土砂降りの中の試合だった。

大野雄大が2対2で頑張っていた。

先日久しぶりの勝ち投手になれたばっかりだったのに。

それが マルチネスに代わり

魔の9回裏 2アウト満塁

雨の中 観客席は 真っ赤なレインコートだらけ

どこにドラゴンズファンがいるのかさえ分からなない!

 

ドラゴンズファンは願いつつ 嫌な予感も持っていた。

広島の小窪に右に持って行かれた途端 歓声が起きて

直ぐにチャンネルを変えた!

 

 

2日目も小雨の中の試合だった。

この日は 山井の調子が悪かったのか 3回までに4点も先制された。

キャッチャーも昨日の加藤から大野に代わっていた。

堂上も外されてしまっていた。

森監督は堂上直倫を使わずに良さを潰されてしまっていたから

与田監督になり よく直倫が使われているから嬉しかった。

中継ぎでよく打たれる又吉が珍しく打たれなかった

それだけがマシだったのかな~。

キャッチャーも大野奨太から松井雅人に代わっていた。

最悪の完封負けだ!!

昨日のサヨナラがこたえたのだろうか?

 

3日目 今日はお天気だけは良かった。

防御率 0.95で負け知らずのロメロの登板だった。

今日こそ勝てると信じてた。

堂上の代わりに 最近調子の良い阿部が使われる事が多くなった。

キャッチャーは今日は加藤だった。

単発でヒットは出るものの点が入らない。

援護射撃が無ければ いくら調子の良いロメロでも勝てるはずが無い!

今日も完封だ!

それも大瀬良ひとりに 完封・完投勝利でやられてしまった 最悪だ!

 

今のドラゴンズは何とか先発ピッチャーは決まってきた。

打者も1番平田2番京田3番大島4番ビシエドは絶対的存在になった。

5番6番7番8番で外れていないのは 高橋周平だけだ。

 

特に8番キャッチャーがよく変わる 安定していない。

肩が治って戻ってきた  松井雅人

経験値だけはある    大野奨太

肩は強いが凡ミスも多い 加藤匠馬

バッティングの良い   杉山翔大

キャッチングの良い   木下拓哉

 

こんなにキャッチャーがいるのに まだ正捕手が決まらない。

それに ストッパーの鈴木博志がまだ安心できないし。

 

そりゃあ 最悪の森監督の時に比べれば

今の与田監督に伊藤勤ヘッドコーチは、本当に信頼できるし

選手を育てるのが上手いと思う。

だからこそ 昨年まで期待できなかった分

今年は期待してしまう!

1年目から優勝なんて無理なのは分かってるから

絶対に3位までに入って クライマックスシリーズには出て欲しいです。

そして来年 優勝してくれたら最高です。

 

明日(実際には今日ですね)からは 名古屋ドームに戻って

阪神との3連戦ですか……

間違えてました 今日は移動日でした。明日からですね。

とにかく 上が落ちて来ないと面白くないので

阪神戦の後の巨人戦で 巨人を必ずたたいてくれる事を願います!

 

 

広島ファン 巨人ファンの方々には失礼しました。