株・ドラゴンズ・ワンコ・音楽大好き。

我が家の黒柴ちゃんです♪

生きてるだけで幸せ

 

生きてるだけで幸せ

今はそう思えるようになりました。

子供頃から死ぬことが怖くて

お化けも怖くてトイレにも一人で行けなかった。

だからずっと生きていたいって思ってた。

自殺なんて考えられないってずっと思っていました。

 

でも 鬱になると死ぬことばかり考えてしまうんですね。

悲しくて怖くて辛くて苦しくて涙が止まらない。

なんで私が悪いのか分からない。

原因はここでは言えないけど

私は殺されるんじゃないか!って毎日おびえてた。

ずっとずっと毎日泣いてばかりいた。

そのうちに 咳が止まらなくなった。

寝てても起きてても 泣いてても泣いてなくても

咳ばかりするようになってしまい

2年間朝から晩まで365日24時間咳づめだった。

心も苦しいのに身体も苦しくなってしまった。

 

仕方なく家族に言われ 精密検査を受けた。

身体はどこも悪くないと言われた でも咳は止まらない。

 

神経内科の病院を何軒も変えた。

何軒目かでやっと私がこんな鬱になった原因を

ハッキリと言ってくれた医者に出会った。

そして 薬を2種類もらって飲んだら 

2年間止まらなかった咳が

なんと3日目に止まった。信じられない。

鬱に薬が効くのにも驚いた。

 

それから 少しずつ少しずつ 暗くなってからだけど

美容院に行ったり 買い物に行ったりしてみた。

ゆっくりゆっくりと薄皮をはがすように治っていくのが分かった

 

息子の勧めでワンコを飼う事にした。

前飼っていた柴犬の死のショックも大きかったから

今度は色が違う黒柴を飼う事になった。

飼ってみたら 暇が無くなるほどちっちゃなヤンチャ犬の

世話で忙しくなってしまった。

 

そして数年したら 何となく鬱が治った気がした

まる10年かかった

 

今は お腹が空いたと感じるだけでも幸せ。

食べたいごはんが食べれるだけで幸せ。

当たり前の様に寝て起きるだけでも幸せ。

欲しい物が買えなくても生きてるだけで幸せ!

ただ まだ昼と夜がひっくり返ってるのは治したい!

 

鬱で苦しんでいる人はこの世の中に沢山いると思う。

鬱は他人には分からない。

でも自分が信じれる人にだけは話した方が良いと思う。

だってひとりでは解決できないから。