株・ドラゴンズ・ワンコ・音楽大好き。

我が家の黒柴ちゃんです♪

3連敗のあと2連敗

阪神戦の2連敗は運が悪かった

 

 

その前の広島カープ戦は完敗だった。

 

広島に3タテくらった後の阪神戦!

 

阪神戦の1戦目はギリ勝ててホッとした。

ビシエドの先制3ランは大きかった。

その上に阿部選手のタイムリーも本当に大きかった!

この1点が無かったら 危なかったくらいだから やはり大きい。

ヒヤヒヤしたが勝ってくれて本当に嬉しかった。

 

阪神2戦目

柳投手はいいピッチングで安定していた……

しか~し!!田嶋は出てくるだけで不安感しか持てない(-_-メ)

せっかく2対2の緊張した試合を台無しにしてくれた!

同点のままなら サヨナラを期待していたのに 非常に残念でした。

この負けは 翌日に響きそうでイヤな予感がした。

 

阪神3戦目

名古屋ドームは久々の満員御礼で安心した。

ドラゴンズは人気がないと思われているので満員はファンとして嬉しい。

今日の先発ピッチャーは《阿知羅投手》

私には初めて聞く名前だった。

森監督の時には ほんの一度だけ ほんの少しだけ使われたのみ!

入団して6年目 大垣日大出身でドラゴンズのバリバリ地元選手。

森監督の時には 良いピッチャーなのに埋もれていた!

 

しかし さすがピッチャー出身の与田監督。見る目が違う。

この12連戦大事な時に阿知羅投手を使うなんてすごいと思った。

もちろん笠原投手の登録抹消があるが

やはり与田監督はスゴイ!

また その期待に応えた阿知羅投手のピッチングも素晴らしかった^^

阿部選手といい、加藤捕手といい

その他にも 今まで埋もれていた選手をふんだんに使ってる。

だから 今年のドラゴンズのベンチ内の雰囲気が良くなったと感じた。

 

この3戦目は阿知羅投手が びっちり1点に阪神を押え完璧だった

しかし マルチネスに代わって 凡ミスから1点をとられ

2対0で完封された(>_<)

何度も何度もノーアウトでランナーが出たのに

バントがことごとく失敗! これが敗因だと私は感じた。

バントさえ成功していれば勝てた試合だったのに……。

これは大いに反省して欲しい。

 

今日からは 首位ジャイアンツとの3連戦

それも敵地の東京ドームだ。

どこからホームランが出てもおかしくない万全の打線だ。

強敵だ。しかしひるむな!

今度こそ 今度こそ ドラゴンズファンを喜ばせて欲しい!

期待してます!

♫いいぞ頑張れドラ~ゴンズ~♪も~えよドラゴンズ~♬