株・ドラゴンズ・ワンコ・音楽大好き。

我が家の黒柴ちゃんです♪

今日の相場

最近は 株の日記ばかり書いてる気がしてます^^;

     ↑ 気がしてるんじゃなくて実際に書いてます(^^ゞ

 

明日は アメリカは独立記念日で相場がお休みです。

だから 日本の今日の相場は

朝高で 後は中国も下がってるからパッとしないです^^;

アメリカが最高値更新だと言うのに

本当に日本は 重いですね(^^; 

売買代金も1兆5000億円すらも届いてないのは異常ですね。

円高が 漬物の重しの様になってるみたいです(汗)

 

さっき 日経CNBCで平野健一さんが

株などの投資セミナーに出席する人の男女の割合が

男性が80%に対して女性が20%だそうです。

 

そのうち 年代で行くと40代~70代以上で70%を占めてるそうです。

若い人で株などの投資をしてる人は30%しかいないのですね^^;

もっと居てもいいのにって思います。

 

私も 株を始めた頃は 博打的に先物をやって大損したり

信用もやって大損したりして ずいぶんイタイ思いをした代わりに

今は もの凄く堅実になりました^^

     ↑ 失敗が肥やしになったんじゃない!なんて自己満足ですが(笑)

 

こりたので 絶対に先物はしません!

同じく信用の売買も絶対にしません!

とすると 現物のみなので 損切りルールさえ決めれば

リスクはかなり小さくなりますし

この はてなブログの皆様のお陰で

私ですら 結構知識がついてきました!←ウソじゃないですって(笑)

 

平野さんも言ってましたが

株の投資は 男性より女性の方が向いている!

って言うように私もそう思いました。

女性の方が決断力があるし

特に 専業主婦なら 絶対に株などの投資をした方が良いです。

だって 相場が開いてる時間が

朝の9時~午後3時までなら 子育てにあまり影響がないって思うから

 

 女性が 株などの投資をされるといいのにな~って思う今日この頃です。

 

私の 衝動買い銘柄 3662エイチームは1213円で引けました。

本当は 今日上がって1244円まで行ってたのに 下がってしまいました。

買値が1182円なので 含み益3100円です^^

 

そして 私のお勧め銘柄 8001伊藤忠は2111円で引けました。

 

何が起きるか分からないのが相場ですから 自己責任でお願いします!

 

本当ならば ドラゴンズの事を書きたかったのですが

昨日の負けは またまた堪えました(汗)

だから 熱くなってしまいそうなので 株の話にしました^^;

 

今日も 読んで頂いて本当にありがとうございました。

では。