株・ドラゴンズ・ワンコ・音楽大好き。

我が家の黒柴ちゃんです♪

7月相場

 いよいよ 今日から7月相場に入りました。

株に興味のない方からすれば それが どうしたん?(^^;;

って話でしょうが、

株の売買をしている者にとっては 7月相場は下半期始まりで

何故か 何かを期待したい気持ちになるんですよね~(苦笑)(^^ゞ

 

7月相場と言えば 例年はボラティリティ(変動幅)が少ないとか

七夕天井・天神底などと言われてますが (大阪天神祭り7/24)

G20という大きなイベントも終わり

追加関税先送りを決定。ファーウェイ問題も緩和

挙句に 突然 北朝鮮を訪問などして

先行きが またまた不透明になってしまいました。

 

まずは米国のISM製造業景況指数にISM非製造業景況指数の発表と

日銀短観米国の雇用統計などの指標が目白押しですが

 

何はともあれ 7月はFRB金利低下を本当にするのか?

するなら 0.5%か?

そうすると ドル円は104円近辺まで行きそうだ!とか

あとは 大事なイベントとして

日本は参議院選挙があります。

7月4日が公示日で7月5日~7月20日までが期日前投票

7月21日が投開票日です。

自民党そして公明党議席数に注目が集まります。

 

例年で行くと 参議院選挙がある時は上がり

選挙が終わったら下がるというのがアノマリーらしいのですが

もしも自民党が大敗したら 株は暴落するだろうし

逆に 自民党が圧勝すれば 株価は上がると思われます。

 

でも 株価はどっちにも行きそうな感じです(汗)

裁定買い残が少しずつ増え また裁定売り残も増えてるという現象!

気持ちが悪いです^^;

 

ただ ここんとこ株価が上がるのか?下がるのか?

ばっかり考えてても楽しくなくなったので

お試し買いをしちゃいました(笑)

洋服の衝動買いならぬ、株の衝動買いです^^

何も考えずに もの凄い業績の悪い銘柄を買いました(汗)

なんでそんなの買うの?

って言われるような銘柄です^^;

今期は44%くらいだったかな~ それとももっとだったのかな~?

業績がハンパなく下がった銘柄を 買っちゃいました(^^;

 

買った理由は ただ25日線乖離率がもの凄く大きかったのと

RSIがすごく低かった!←15%以下だし

その二つだけが理由です^^

そりゃ ムッチャ業績が悪化したんだから

株価が下がって当たり前なのに 買ってしましました(汗)

でも お試し買いだから(笑)

 

銘柄は 3662 エーチームっていう全然知らない銘柄でした^^;

チャートは最悪です!←笑うしかない(笑)

右肩下がりで下値を切り下げてる最悪のチャートです^^;;

 

でも この会社 とても雰囲気がいいんです^^

社員のためにマッサージ師さんがいてマッサージしてもらえるし

マッサージチェアも自由に使えるし

会議室には ジャングルジムとかバランスボールとかあって

すごい社員思いで アイデアの出そうな良い感じがしたんです。

    ↑ 買ってから調べたんだけど(汗)

なんかスマホのゲーム作ったり アプリ作ったり

他にも新しい事にも色々チャレンジしてるから

今度は 業績伸びそう!って感じました^^←買ってから知ったんだけど(汗)

 

で、私が購入した値段は1180円で100株のお試し買いです^^;

今の株価は 1136円です^^;

つまり 手数料入れて4800円の損害です!

だから お試し買いだから 100株しか買わなかったけど

もし 1100円切ったら これは損切しないで ナンピンする予定です。

 

このエーチームの株は 一番多く買われてる値段が1800円

だから かなりの人が1800円になったら やれやれ売りが出そうだけど

それを クリアしたら2500円くらいの目標で買いました!^^

 

そんなに上手くいくはずないけどね(笑)

 

本当ならば ボックス相場で配当も高くて安定してる

8001 伊藤忠商事を買いたいけど 今は2060円くらいだったから

もうチョット下がらないと買えないな~って感じです。

伊藤忠は 大体1800円の後半から2100円くらいの中で動いてて

配当も高いし 大きく上がらないけど 大きく下がる事も無いから

安全な資産株として 長期保有に良い銘柄です!

伊藤忠はお勧めです←下がればね^^

 

今日は 7月相場の話をしたかったけど

結局は 私 おバカな銘柄を買いました報告になりました(笑)

読んで頂いてありがとうございました。

では。