株・ドラゴンズ・ワンコ・音楽大好き。

我が家の黒柴ちゃんです♪

方向感のない相場

 

下がる下がると言われ続けて 全然大きく下がってないし~

上がる上がると言われて この前の450円高で終わってるし~

 

ホント パッとしない方向感の無い相場が続いてますね^^;

 

米中貿易摩擦はいったん延期に話がまとまっったけど、

関連銘柄のファナックや村田製作などはは大きく下がってます^^;

 

欧州のECB総裁がドラギさんからラガルドさん(仏)に

代わります。

なんで みんな名前に濁点が多いのでしょう^^;←関係ないけど

このラガルドさんはハト派らしいから 金融緩和をバシッとしそうだし

また トランプが怒るでしょうね^^;

今 EUも支えてるドイツが良くないからでもちゃもちゃだし(^^;

トランプのせいで世界中はワヤワヤです(汗)

 

今日の日本は 円高だから株安です。

 

今度は日米貿易に話がいきますが いったいどうなるのでしょう?

トヨタなんかに被害が及ばないか心配です(^^;;

 

トランプは親しい親しくない関係なく 自己中心なので

自分の言いたい事を通せば きっと日本は損しそうな気がしてなりません

 

アメリカも もう下がるもう下がると言われ続けて上がっています。

しかし かなり警戒信号が点灯しまくりですが

まだ下がらない^^; 不思議です。

 

なんとか参議院選挙前は上がる事を希望します。

だって 吠えてるだけで 何も政策出さない野党が勝ったら

日本船は沈没してしまうから!

 

さて 私の衝動買いでマッサージ師さんの居る社員に優しい銘柄の

3662エイチーム買値1182円は 今朝 せっかく1213円まで上がったのに

今日の株安で現在 1175円で 700円の含み損です(笑)

 

昨日 お勧めした8001伊藤忠は 昨日2121円までの高値に行った後

現在は 2105円です。

この銘柄が1800円代になったら 私 絶対に買いたいと

狙っております^^

 

1900円で伊藤忠を買ったならば 配当は4.6%

つまり 配当だけで8740円です^^

もし 1000株買ったら190万円87400円

    (税込み)出るんです^^

銀行に200万円預けても せいぜい2000円出るのが精一杯なら

伊藤忠の方がお得感満載だと思ったのです^^

 

そりゃあ スクリーニングすれば もっと高配当の銘柄が

沢山あるけど 安定した銘柄って言うと

あんまり 無い気がしたし。

以前なら タケダが配当が良くて安定銘柄だったけど

どこかの会社を買収して増資したから 全然魅力なくなったし

 

短期勝負なら もっと良い銘柄が沢山出て来るけど

長期で持つなら 私は伊藤忠が 今のところ一押しです^^

他には 配当は伊藤忠ほどではないけど

何と言っても天下のトヨ自動車がお勧めです^^

 

絶対に倒産する事がないし 業績が良いと増資増配もあるし

持って損は無いと思っています。

ただ 今は 少しお高いので 安くなってから買い!です。

 

方向感の無い相場に 方向感の無い日記で

読んで頂いてありがとうございました。

では。