株・ドラゴンズ・ワンコ・音楽大好き。

我が家の黒柴ちゃんです♪

株を始めてみたいという方のために

私は株の実際の投資や投資の勉強をしていて すごく楽しいので

その楽しさを 少しでも読者様とわかちあえたならと思い

勝手に調べてみました^^←余計なお節介ならスミマセン(^^;

 

まずは分かりやすい動画You Tubeにありました。

第1回~第5回まであります。

全部載せると 場所を取るので

とりあえず 2つだけ載せてあと3個はYou Tube

見て頂ければと思います。

 ド素人が始める株式投資の講座【第1回】 初心者が利益を継続的に出すためのトレードの基本を解説

 ド素人が始める株式投資の講座【第2回】 なぜ負けるのか?株で勝つための3つのルールであなたも常勝トレーダーの仲間入り

もし 株の勉強をしてみたいと思っていらっしゃる方は 

第1回~第5回までを  じっくりと見て頂くだけでも勉強になると思います

 

また 本で勉強したいと思っていらっしゃる方のために

この本は株の本の中ではもっともやさしい本で、

図解入りで株の基本的な知識をわかりやすく解説してあるそうです。

 

基本的なことはしっかりおさえながら、

初心者にもやさしい内容になっています。

イラストも可愛らしく、オールカラーなので「堅い、小難しい」といった投資に対するイメージを忘れ最後までスムーズに読めるそうです。

 

あとは色々な無料のセミナーが開催されていますので

一度は参加されると勉強になると思いました。

    ↑これもイランお節介でしょうかね?( ;∀;)

実戦的なことを学ぶならセミナーが望ましいらしいです。

 

株は安い時に買って、高い時に売る!

たったそれだけの事ですが 結構 奥が深いです^^;

 

株の売買をし始めると 日本だけでなく世界の経済や政治に

詳しくなりますし、

為替・・・特にドル円の動きにも興味を持ったり

アメリカの株価や中国の株価にも関心・興味がわき

すごく勉強になります。

 

そして その勉強が 株式で配当を得たり

株主優待で欲しい物がもらえたり

株価が上がって儲かったりすると

どんどん楽しくなるでしょう^^

 

しかし その反対もあります。

株はリスク商品です。

ちゃんと自分でルールを作って、そのルールを守らないと損をします。

それに 家計にひびくような資金を使っての株式投資はダメです。

必ず 余剰資金でされる事を望みます。

 

だから 初心者の方は 5万円~10万円くらいまでの

投資が良いのではないでしょうか。

 

私もド素人なのに 何か凄いエラそうな事を書いてて

読み返したら 恥ずかしい限りです(汗)スミマセン(^^;

 

まずは 証券会社に口座を作る所からがスタートでしょうか?(^^♪

私は ネット証券は、SBI証券で売買してます。

これを読んで下さった方の一人でも

株に興味を持って頂ければ 嬉しいです。

 

今日も 読んで頂いて 誠にありがとうございました。

では。