株・ドラゴンズ・ワンコ・音楽大好き。

我が家の黒柴ちゃんです♪

日経CNBCで宮島秀直さん

 今日は 日経CNBCにて

パルナッソス・インベストメント・ストラテジーズの社長の

宮島秀直さんという方がゲストでした。

 

まあ 滑舌が悪くて早口で何言ってるか 

さっぱり分かりませんでした(汗)

アンカーの岡村さんは 慣れてるのでしょうか!

返答したり 受け答えしていらっしゃるのが信じられない程でした^^;

 

でも 何か大事な事を言ってるみたいだけど

   聞き取れない(汗)

 

うちはケーブルテレビのレギュラーに入ってるから

日経CNBCが見られるし 新聞も日経新聞とってるのに…。

 

今日 この宮島秀直さんの話をどうしても聞きたくて

日経チャネルマーケッツに登録してしまいました(汗)

1か月間だけが無料だから

何とか 1か月以内に切らないとヤバい^^;

 

ヤマダ電機のプレミアム会員でしょ amazonのプレミアムでしょ

それにヤフーで買わないしオークションもしないのにプレミアムでしょ

それに wowwowにスカパーにケーブルテレビに

会員だらけで無駄使い多すぎだし~(汗)←話ソレまくりでスミマセン(^^;

 

本当に この方の話をテレビで聞いてみて下さい!

ネットだと 一応聞き取れたのに

テレビだと 全然分からない(^^;←グチばかりでスミマセン(^^;

 

で、本題の宮島さんの話ですが

6月29日の米中貿易摩擦の結果次第で

安倍総理は、消費増税をやめるつもりでいた

しかし追加関税先送りとなったから 

もう消費増税はするでしょう

 

という事は

今日の株の上げは 今上がらなくて いつ上がるの?

って言う状態だから まあ22500円くらいまでは

行って欲しいものです。

そして

消費増税決定なら 外国勢は 安心して売れるから

また下がるでしょう。

 

でも レイバーデイが9月3日にあるから

それで また米中貿易摩擦が起きるようならば

間際に 安倍総理は 消費増税

諦めるでしょう。

 

まあ話があっち飛んだり こっち飛んだり

ホント ネット登録して聞いても分かり辛かったです(汗)

 

宮島さんが言うには

今日買ってるのは 年金なんかのGIFじゃなくて

ヨーロッパのCTAとかヘッジファンドが買ってるけど

すぐに 逃げるでしょうね!

という事でした。

 

じゃあ 今は買っても良いって事?

でも22500円まで行くか行かないくらいなんでしょ!

それに選挙前は上がるっていうアノマリーはどうなるの?

      ↑ 私の頭は混乱状態になりました(汗)

 

あ~ そう言えば 宮島さんは FRBの利下げで

ドル円は103円行くかも?って言ってたし

アメリカの株価が 利下げで上がっても

日本だけは 円高で売られるだろうし~って

当たり前のことだけど言ってた^^;

 

で、アメリカが景気後退して 中国も大きな関税で苦しんでも

一番 株が大きく下がるのは

日本でしょうね!とも言ってました^^;

 

それと ファナックはダメとかも言ってた(汗)

中国との取引を絶対にやめられない会社だからだそうです。

 

結局 私は買うべきか?買わざるべきか?

それが分からないから 意味ないよね(汗)

 

だらだらと書いてしまい 自分の頭も整理できない状態なのに

読んで頂いて 本当にありがとうございました。

では。