株・ドラゴンズ・ワンコ・音楽大好き。

我が家の黒柴ちゃんです♪

毎日だらだら

やっぱり毎日 朝寝て 昼に起きるって変です。

いくら鬱からの体内時間が変わってしまったと言っても長すぎるし

治したい。でも治らない。

本当に治したい。でも治らない。 

なんか深い沼にハマってしまったみたい。

 

昨日は なぜか 珍しく午前1時に眠ってしまっていました。

薬も飲まずに そんなに早くに(汗)

自然に眠れるなんて めったにありません。

でも 起きたのは 午後1時近く(汗)

寝すぎです。寝すぎて頭が痛い。←もともと頭痛持ちですが(--;)

昨日から 夫が8か月前から予約してあった旅行に行って留守なんです。

 

息子は 私が爆睡してて全然知らないうちに出勤してたし

夫は旅行で留守なのを良い事に 寝すぎたのでしょうか!

ほんと だらだらの生活です。

良く言えば  このところの疲れが出たのです。←自分にひいき目過ぎ(汗)

 

話変わって

 旅行が大嫌いです。

 

小学校低学年の頃の家族旅行で 海に行った時に溺れかけたんです。

両親は私をまるっきり見ずに 二人で楽しんでいました。

私が 溺れかけて死にかけていたのを知りませんでした。

ものすごく怖い思いをしました。

でも その事を私はずっと両親に言わないままでした。

結局 亡くなってしまったので 両親とも知らないままです。

 

その次の家族旅行は 京都でした。

両親は買い物に夢中で 私なんて目にも入らないくらい

着物の反物を見ていました。

何軒も買い物している間に 私は迷子になりました。

もう両親に会えないんじゃないかと思うほど 必死で両親を探しました。

私には ものすごい長い時間に感じました。

そして 結局 幸いにも両親を自力で見つける事ができました。

でも 私が迷子になって 必死で泣きながら両親を探していたことなど

買い物に夢中な両親には 気づいてすらいませんでした。

だから このことも 私は結局 ずっと話していないままです。

 

母は 私を叱っても怒っても

「あなたのためなのよ!」「あなたが大事だからなのよ!」って。

言い換えれば 自分のため 自分が大事だからだったのです。

大人になったら そう感じる出来事が沢山ありましたから。

自分の見栄と虚栄心のため 私を思い通りにしたかったのでしょう。

 

矛盾を感じながらも やっぱり母親を信じる私もいました。

 ごめんなさい。

言ってはいけないって思いながら 今は感謝してるって言いながら

やっぱり 母の欠点を思い出してしまう自分が許せません。

 「お母さん ごめんなさい 許して下さい。」

できるだけ言わない様にするけど また言ってしまったらごめんなさい。

 

もっと旅行が嫌いになった大きな原因があるんです。

今 思い出しても 身の毛がよだつので まだ書けません。

  

なんか 今までの日記で3回目くらい言ってた気がします。

怖い思いをしました。まだ書けません。って!

「まだ書けません詐欺」になりそうなので

今度は本当に書くまで言うのをやめます。すいませんでした。

  

なので 夫は 独身のままの仲の良い友達や

私と同じく 旅行嫌いの奥様がいる友達と一緒に男同士で出かけます。

 

私の だらだらから だいぶ話がハズレてしまいました(汗)

本当にブログに書きたかった事は 下の部分だけだったのに

なんで 私は 話がいつもそれるのでしょう!(--;)

 

起きてから 体重計に乗りました。

起きたら体重計に乗るのは 習慣になってます。

しかし 普段は面倒で測っていなかった 体組成を測ってみました。

すると

BMI普通、体脂肪プラス標準、筋肉量少ない!

 基礎代謝少ない 」

って言われ、これは 初めての経験です。

私には筋肉が無い!!ショックでした。

 

先日 スギ薬局に買い物に行ったついでに 店内においてある

ご自由にお使い下さいの 「脳内年齢測定器」をやってみました。

結果は なんとビックリ「脳内年齢 90歳」と出ました。

これも ショックでしたが その上 筋肉までもない!

 

やはり 毎日 座っていることが多い生活してるからだ!

ほんと だらだらしてるのが原因だって もう反省しまくりです。

 

以前 ブログを読んでて 私も!と思いスクワットを始めました。

5日坊主で終わりました。

 

私の 頭と身体は90歳代なんだ~(汗)

落ち込みまくりです。

ネガティブがよりネガティブになりました。

話それまくりなのに 読んで頂いてありがとうございました。