株・ドラゴンズ・ワンコ・音楽大好き。

我が家の黒柴ちゃんです♪

普通の1日です。

どうしても出てしまう言葉

 暑い~~~暑い暑い!!! くどくてスミマセンm(._.)m

もう 今日は絶対に外に出たくない!  本当にずっと家の中にいました^^;

 

仏様にお供えしているお仏花が この前までは1週間もったのに!

毎朝 毎晩と冷たいお水に変えてるのに3日で垂れます( ;∀;)

        ↑ 垂れるっていうのは特にカーネーションがうつむくのです(汗)

お仏花だけじゃ寂しいからと 3種類のお花を追加して

賑やかになった~って喜んでいる私←自己満足ですが(苦笑) 

満足も束の間 また直ぐに垂れてます。 がっかりなんだわ( ;∀;) 悲しい( ;∀;)

 

 昨日は 神対応の魚屋さんに行きました^^←骨取ってくれて親切なんだわ(^^)/

昨日も猛暑でした^^

しかし

その魚屋には クーラーが無い!!

扇風機はあっても回ってない!!!

最近は いつも行ってるのに初めて気づきました( ;∀;) ←鈍いっ!(^^♪

なのに お店の中が狭いから? 生魚があるから? 分かんないけど・・・

灼熱の炎天下で ウナギの蒲焼を焼いていました。匂いは良かったワン^^;

体力使うだろうな~ キツイ仕事だな~って思いながら

見てるだけで 私は汗をふきふきでした(汗)

 

その次に

いつも行く近所の 割りと小じんまりした マーケットで

初めての光景を見ました。

    ↑ そんな大げさなことじゃないけどね(汗^^;

レジが3個しかないし生鮮食品が信用できないので←これって変だよね(苦笑)

お菓子とかアイスクリームとか牛乳とか雑貨しか買わないけど

ちょくちょく行くマーケットなんです。生鮮食品が信用できないって最悪かも(笑

 

そこのレジをいつも担当している年配で愛想が良い女性←68歳位かな?(^^♪

その人より 年下でチャキチャキの感じの女性と  ←43歳位かな?(^^♪

もう一人は ごく普通の女性の3人でレジやら雑用をしてるみたいです。

                      ↑ 他に男性は5~6人います

今日 年配の女性と年下のチャキチャキの女性が同じレジに居て

私の買い物のレジの番になった時に アイスクリームを

43歳くらいのの年下女性が68歳くらいの年配の女性に すごい強い口調

「サッサとアイスクリームをドライアイス袋に入れなさい!」とか

「早くお花も袋に入れて!!」とむっちゃキツイ言い方をしていたので

 

えぇぇ~! それって酷くない!!

イジメに見えるんだけど~!

普段 感じの良い笑顔の年配の女性が暗い表情に見えました( ;∀;)

何も お客さんの前であんなキツイ言い方しなくても良いのに~(>_<)

私の後ろにいる数人のお客さんにも当然聞こえていました(汗)

 

こういう人って!どこの職場にもいるんでしょうか!?

精神的な疲れって 結構キツイですよね (--;)

年配の女性は 毎日 相当我慢をしてるんだろうな~!って

思ったら 本当に気の毒に見えました。

 

話 全然変わって ←まるっきり変わります^^;

昨日は さっきのマーケットで

読者様に教えてもらったウィスキーを ちゃんこ様むっちゃお酒強いんだから(^^♪

興味本位で 買いました!  

 f:id:makae:20190802235900j:plain

普段は 日本酒を少々かビール350ml缶を3分1飲むくらいなんです。

         結構 可愛い分量でしょ!(笑)←可愛いって分量だけだし~(^^♪

 

ウィスキーなんてずっと飲んでなかったから

何となく アルコール度数40度に惹かれて買いました^^

ロックで飲んでみました^^←やめときゃいいのにね~(苦笑)

すぐに酔っぱらいました(笑) 

頭がクラクラして なぜかテンションがむっちゃ上がってしまって

本当ならば ドラゴンズが負けた日だから落ち込んでたのに

テンション上がりっぱなしになってしまって・・・

          今日はドラゴンズがやっと勝ってくれましたけどね^^

普通 お酒飲んでテンションが上がったら 何をします?

よく笑う! 泣き上戸になる! ひとりで喋る!

いっぱいありますよね^^

でも 夜中で誰もいないのに ひとりで笑ってたら変な人だし(笑)

 

私 お酒飲んでテンションが上がると

突然 お掃除をしたくなったり 

お料理をしたくなったりするんです!

 

だから 翌日の夕飯の下ごしらえを2時間半くらいしてました(笑)

 

でも 久しぶりに酔っぱらったら やっぱり楽しいな~♪

って感じで とってもいい気分でした^^

やっぱり「酔う」っていいもんですね^^クセになりそう(苦笑)

 

ただの日記を読んで頂きありがとうございました。

では。