株・ドラゴンズ・ワンコ・音楽大好き。

我が家の黒柴ちゃんです♪

時が経つのが早い!と「失敗アップルパイ」

 昔 金さん銀さんが居たのをご存知でしょうか?

「金も100歳! 銀も100歳!」

というコマーシャルがありましたよね^^

 

その金さん・銀さんに、

「100歳まで生きた感想はどうですか?」って聞いたら

「アッという間でした!」とお二人が言いました^^;

 

それと 賞金をお二人が100万円ずつもらったので

「この100万円をどうしますか?」という質問に

「老後のために貯金します!」って答えて 周りが爆笑でした!

100歳自体が 完全に老後なんですもんね(笑)

 

 私も なんかアッという間に こんな年になったんだ~って

しみじみ思ってしまったんですよね←私、もちろん100歳ではないですよ(^^ゞ

 

10代は長い短いなんて感じた事すらなかったけど 目いっぱい反抗期だったしね

20代は割りと早かったな~って感じた気がしています。20代何してたんだろ?

 

でも 結婚したら アッという間に

  この年になってました。←家中の鏡を隠したい気分です(>_<)

結婚して子供ができたら 子育てで てんやわんやして自分の時間なんてゼロ

そして 私は鬱で10年間が消えたから

ものすご~く時間が早く経った気がして

なんか 人生って 色々いっぱい悩んで苦しんできた時間は

もう戻って来ないんですよね! 虚しいですね!

戻れるものならば 高校生までさかのぼりたいです!

タイムマシンが欲しい!

          ↑ 無理だけど(汗)

 

 で、全然関係ないけど アップルパイを作ろうと思ったんです^^;

すず様のお勧めで ミートパイを作る予定でしたが←夫が反対したので

アップルパイを久々に作る事にしました!(^-^)

 

しかし、アップルパイの中身を作った時点で 

台所の作り付けの戸棚のガラス戸が 突然に私の目の前に

割れて落ちてきたのでした!(>_<)

本当に ビックリしました(汗)

まずは ガラスの大きいのは取り除いて

小さな破片や 目にキラキラって見えるけど見えないくらいの破片が

台所の至る所に 散らばってしまって・・・

仕方なく 台所の大掃除になってしまいました(汗)←すごい疲れました(汗)

 

せっかく作ったアップルパイの中身もパイ生地も全部捨てました(泣)

 

なんか 私 先日の日記に 母の事を書いたのを

どこかから 母が見てて 怒ってガラスを割ったのではないか?

って思ってしまって 少し怖くなりました( ;∀;)

今でも 少しだけ怖いです( ;∀;) 

母親を怖がってはいけませんよね!

 

母には毎日 お位牌に感謝の言葉を言ってますが

でも 母が本当に私を娘として愛してくれてたのか?

まだ自信が無くて・・・。

こんな事言ってたら また鬱の時に戻ってしまうからダメですね(>_<)

 

気を取り直して アップルパイを作り直しました。

 

まずは リンゴ3個を薄めの小さいイチョウ切りにして

砂糖を入れて煮ました。レモン汁とシナモンもちゃんと加えました。

 f:id:makae:20190730024259j:plain

 そして 粗熱を取ってる間にパイ生地を冷凍庫から出して

ちょっと放っておいたら 解凍し過ぎでくにゃくにゃになって

具のアップルを乗せて パイ生地をかぶせるのがもうぐちゃぐちゃで

本当に ヒドイ失敗作になってしまいました(汗)

f:id:makae:20190730024753j:plain

 すっごい汚い見た目でしょ!(笑)

    ↑ 恥ずかしいですけど勇気を持って載せました(汗) 

まだ具が余ってたので もうひとサイズ大きいのも焼いて

f:id:makae:20190730025110j:plain

ホント 今度はこげて最悪でした(苦笑)

 でも甘~い匂いにつられて うちの黒柴ちゃんが台所へ来ました^^

f:id:makae:20190730030012j:plain

かなりピンボケだわ(笑)

甘いものが大好きなので 少しパイをあげたら美味しいと言ってました(笑)

      ↑ウソです^^ でも美味しそうに食べてくれました^^

見た目は最悪の 失敗アップルパイでしたが

夫も息子も 味は美味しいと言ってくれたので

まっ!いいかって感じです。

ホント 汚いアップルパイしか投稿できなくてスミマセン^^;

 

もともとネガティブなので

また ちょっと暗くなってしまってますが

少しずつ元気を出そうって思います^^

 

 ドラゴンズが連勝してくれたら 少しは明るくなれるかな?

明日からのドラゴンズの勝ちを祈りながら寝ます。

        阪神ファンの虎太様ごめんなさいm(._.)m

読んで頂いてありがとうございました。

では。