株・ドラゴンズ・ワンコ・音楽大好き。

我が家の黒柴ちゃんです♪

株・魅力的な話(多分)^^

 これから株を始めようとされてる方には

特に ものすごく参考になると思ったので

載せさせて頂く事にしました。

 

私も ムッチャ参考にしたい事です!(^-^)

 

日経CNBCゲストの田中彰一さんの 題名は

「老後2000万円問題 不安解消への皮算用

 銘柄選び」です。

また2000万円問題か~!!って思わないで 最後まで読んで下さいね^^

 

銘柄を例えば9437「NTTドコモで話されていました。

      (NTTドコモが推奨ではないのだそうです)

今 NTTドコモの株価は、2573円で 大体2500円で推移してるとします。

 (実際は ここ3年間の高値が3095円で 安値が2257円ですが)

 

  毎年 50万円でNTTドコモの株を買う。

 

例えば 毎月2万円とボーナスで13万円ずつで1年間で50万円になります。

その 50万円で NTTドコモを2500円で買ったとします。

すると 50万円なら毎年200株が買えます。

 

NTTドコモは必ず 毎年200株で配当が24000円あります。

NTTドコモの配当は ず~~っと1株120円の配当だからです。)

10年経ったら      500万円で2000株になってます。

そして配当が      24万円入ってきます。

また10年経つと                  1000万円で4000株になってます。

その配当は       48万円入ってきます。

また5年経つと                     1250万円で5000株になっています。

そして配当は                       60万円入ってきます。

 

という様に 50万円で200株を25年間買い続ける

1250万円になり、配当の合計が780万円

  1250万円+780万円=2030万円

何と 合計が2030万円になるという事です。

しかし 複利で配当も株の購入に充てると

実際は 25年間もかからずに 

19年~20年で2000万円になる計算だそうです。

 

ここで  元本の約2000万円をこのまま株で持っていれば

この様に  配当収入で ずっと

元本を減らす事無く 毎年約100万円の配当

を受け取れます。

つまり 100万円といえば12か月で割ると 1か月が83000円です。

 

これで 一生 

公的年金以外に年金の様に配当を受け取れる

という事だそうです。

 f:id:makae:20190711040953j:plain

この話には 税金が含まれていませんので

NISAを活用されると良いと思います。

 

あとは番大事なのが 銘柄選びです!

NTTドコモの様に キャッシュフローが高く

それと 同じ銘柄でも できるだけ安い時に買う事!です。

 

皆様 この取らぬ狸の皮算用ですが

ものすごく魅力的な話だと思われませんでしょうか?

私は 是非 始めたいと真剣に思いました^^

ご参考になりましたでしょうか?

 

もうそろそろ定年も近いから 老後の事を考えよう

ではなく 若い方が 将来のために資産運用を考える

という方が増えてきたのだそうです。

 

最近は 日経セミナーでも この6月から20代・30代の若い方が増え

特に女性が多くなったそうです。

是非 参考になさって頂きたいと思い書きました。

       KATUKO様 いかがでしょうか?少しは参考になるといいのですが!ボソッ

 やっぱり銘柄が一番大事なので

今度は 銘柄を調べてみたいと思います。←できるかなあ~私に!ムズイし^^;

                     ↑なんでここだけ黄色のラインができたの???

今日も 読んで頂きましてありがとうございました。

では。