株・ドラゴンズ・ワンコ・音楽大好き。

我が家の黒柴ちゃんです♪

高配当銘柄 約20年で2000万!

 

昨日に 毎年NTTドコモを50万円ずつ

配当を入れた複利で購入していくと

約20年くらいで2000万円になります。と書きました。

   その記事が ↓ これです。

 

 でも NTTドコモは例えばの銘柄であって推奨銘柄でないため

自分で良い銘柄は何かと調べてみました^^

 

キャッシュフローとはなんぞや?

ROEってなんぞや??

もう分からない事だらけで 頭の中が混乱しまくりの

こんなレベルの私が 必死で調べてみました(^^♪

 

とりあえず 会社四季報オンラインにて

この5年間で現金を特に稼いだ銘柄でキャッシュフローが良く

ROEも10以上で良く 

PBRはできるだけ低く またPERも低めで

株価が割安で 安定した銘柄を選んでみました~♪♪♪

      スゴイむっちゃ大変でした(泣)~←勝手に調べたのにグチです(汗^^;

 

例えばNTTドコモの様に 同じ銘柄だけ購入してて

万が一 その銘柄に何かがあったりしたら大変だし

少しは分散した方が良いと思い

良い銘柄で配当が高い銘柄を

5銘柄くらいに分散してはどうか!と思い

色々 調べてみました^^

 

  ↓ これが私が調べた銘柄です!

銘柄名

PBR

高値

安値

現在値

理想値

配当円

配当

9437 NTTドコモ

1.61

3095

2257

2605

2500

120

4.8

5401 日本製鉄

0.51

3132

1774

1821

1800

80

4.44

7751 キャノン

1.15

4472

2876

3217

3050

160

5.24

7270 富士重工(スバル)

1.31

4170

2208

2747

2600

144

5.53

8591 オリックス

0.72

2716

1491

1661

1550

76~86

5.16

4005 住友化学

0.8

862

462

491

430

22

5.11

4188 三菱ケミカルHD

0.77

1319

695

752

730

40

5.47

1808 長谷工コーポ

0.95

1853

1071

1177

1180

60

5.08

8053 住友商事

0.74

2043

1460

1646

1500

90

6.0

8001 伊藤忠

1.08

2302

1638

2094

1850

85~88

4.6

8058 三菱商事

0.81

3638

2400

2946

2800

130

4.61

9434 ソフトバンク

5.53

1464

1176

1441

1350

74

5.48

 

 全部で12銘柄あります。

理想値と書いてある値段は このくらいまで下がったら買い!かな?

って思い 私が勝手に書いた値段なので

皆様 チャート等を見て 

ご自分で値段は出された方が良いです!

 

銘柄で赤色にしてあるのは

これも また私の勝手な推奨の銘柄です!

なので 私が買いたい銘柄ばかりです!

 

やっぱり 株はあくまで自己責任なので

私と同じ銘柄を買われて もし損害がでても責任は自分なので

できるだけ ご自分でも調べて 買って下さいね! 

 

 また 他にも配当が高くて良い銘柄がある場合は

是非 教えて頂ければありがたいです^^

よろしくお願いしますm(._.)m

 

それでは 今日も読んで頂き大変ありがとうございました。

では。