株・ドラゴンズ・ワンコ・音楽大好き。

我が家の黒柴ちゃんです♪

株・アナリストの正反対の意見

 

まずは先日の「日本って何故に席を譲らない」

って書かせて頂き 席を譲らない日本人の事を

問題定義(大げさすぎ?スミマセン)させて頂いたつもりですが…ハズカシッ!

 

2日前に、目の不自由な方に

20代~30代の男性が、点字ブロッグでぶつかり

1人で歩いてんじゃねーよ」と言い、右足を蹴ったとありました!

この男性は どういう風に育ったら こんな人間になるのでしょうか?

すごく驚きました。 あり得ない話なので(-_-メ)

 

 

さて 今日は久々に 株の話を書かせて頂きたいと思います。

まず 色んな人の話を聞いていると

2極の正反対の意見があるので 私の様なド素人は困っています。

 

① 

今 FRBの利下げ期待で 逆イールドカーブになってます。

利下げをするという事は 景気が悪いという事です。

 

また 一番大きな問題が中国の景気だそうです。

現在の中国の債務は、9700兆円という天文学的な数字で

中国人の一人が500万~600万円の借金を背負ってる事になる。

これは日本のバブル崩壊に似てるという事だそうです

 

また ここ数年 未体験の大相場が始まっている

  9月~10月 には   

  ドル円が 1ドル=100円を割れる

  大きく相場が動きそうだ!

と言われる方が居て 驚いています。

 

② 

これと正反対の意見では

      海外投資家が、8週連続で売り越し

    裁定買い残が低すぎである

また 毎日 売買代金が少ない。

という事は 「閑散に売り無し」だから    

              株は上がる!

    強気相場が来る可能性が増している

だそうです。

 

私の様な ド素人には どっちが正しいかは分かりません(汗)

 

しかし 私でも分かる 悪い要因として

外部要因として 

アメリカの雇用統計が予想よりかなり良く

今まで 金利が0.5%下がる期待がはがれ、日本株の頭もおさえた!

リスクとしてイランとの地政学的リスクが発生している。

 

国内要因として

昨日発表された機械受注が予想より悪くマイナス7.8%で悪かった。

景気ウォチャー調査の判断指数が44とまたまた悪かった。

日本は家計のインフレが進んでいる。

 

とりあえず今は

10日・11日のパウエル発言に注目が集まっている!

利下げは100%織り込み済み、0.25%と見られている。

7月31日のFOMCでは その前のGDPの発表で変わるだろう。

  

1987年 バブル崩壊ブラックマンデー) 下落率 63%

2000年から IT バブル崩壊 下落率 63%

2008年 リーマンショック下落率 61%

凄まじい下落率 日経平均が半値以下! まさに大暴落でした。

でも それ以外にも 中国ショック下落

ブレクジット下落

それに 民主党政権円高最悪政策下落

東日本大震災下落

その上 昨年10月の約24000円から19000円までの下落と

結構な暴落がありました。

      ↑ 私の4/29のブログの引用です←恐縮です^^;

読んで頂き 誠にありがとうございました。

では。