株・ドラゴンズ・ワンコ・音楽大好き。

我が家の黒柴ちゃんです♪

私の嫌いな物

 

まず第一に大嫌いなのが「ゴキブリ」です。

これは 誰でも嫌いだから当たり前じゃん!って思われるでしょうが

私が 大学卒業後に初めて就職した所の所長さん

「ゴキブリ博士」でゴキブリが大好きな

すごく変わった人だったのです。

ゴキブリの話をするだけで 目がランランと輝くのです(--;)

 

私は ゴキブリを見つけると 無意識に大きな悲鳴を上げてしまうのです

「きゃあ~~~!!」

当然 家族はものすごくビックリしますが

特に 息子が小学生で ワンコも怖がりだったので

私の 悲鳴を聞くなり

息子もワンコも 直ぐに隠れる習慣がついてしまったんです(汗)

ワンコちゃんは エライ勢いで走って逃げましたよ(笑)

 

だからそのせいで息子は 成長して大人になっても

  ゴキブリを見ると逃げます(汗)

悪い見本をみせてしまったと後悔してますが

この悲鳴は ホントに無意識なので どうにもならないんです(汗)

 

そして私は 昆虫すべてが嫌いです!

でも男の子って カブトムシとかクワガタとか鈴虫とかカマキリとか

セミとか蝶々とかトンボとかコガネムシとか色々

採取につれて行かされたり、特に カブトムシは前日に蜜を木に塗り

下準備して捕まえに行って

それでも 捕まえられなければ

全部 ホームセンターで買わされました(汗)

ほとんどの昆虫は しっかりと 自宅で飼わされました(T_T)

 

本当に 息子が小さい頃は 我慢我慢の日々でした(^_^;;

特に カブトムシはスイカを美味しそうにしてるなあ~って思った

次の日には もう死んでしまっていて

怖くて 私が触れなかったら 頭がポロっと取れてて

今思い出しても 背中がゾクッとするほど 嫌でたまらなかったです。

 

その上 息子は山ほど ザリガニをとってきたのです。

そして 水槽に入れておいて 翌日見たら 共食いがおきてて

これも ゾッとするくらい嫌な出来事ですが

男の子がいると そういう自然のものに触れさせた方が良いし~

って思い 私は 毎日本当に 我慢の日々でした。

 

そして その次は オタマジャクシをとってきたのです(汗)

想像するだけでも ゾッとするのに

息子は嬉しそうに 足がはえてきた~!って喜んでいます(汗)

その後が 想像できる私には恐怖以外の何ものでもありません(*_*;;

 

そして ゴキブリと同じくらい嫌いなのがニワトリです!

これは 悲惨な体験が原因で嫌いになりました。

書くのも恐ろしい事なのですが

私は 母に ささみを買いに鶏肉屋さんに行かされました。

そこで世にも恐ろしい光景を見てしまったのです( 一一)

そこでは なんとニワトリの頭を男の人が次々と

切り落としているところを 見てしまったのです(´;ω;`)ウゥゥ

 

今 書いていても 文字を見ない様にして書いているくらい

        ↑ 誤字があったらスミマセン 思い出してしまい読めないので(汗)

ゾッとする 辛い思い出で それ以来 鶏肉が食べられなくなりました(-.-)

        ↑ 上に書いた文章 読み返せません(汗)色を付けれません(--;)

 

あと嫌いなのは 生き物ではありませんが

納豆が大嫌いです。

これは うちの家族がたべなかったので 食わず嫌いからきたものです

でも 納豆は すごく身体に良く

納豆を食べている人は 健康で 長生きするってテレビで言ってました!

なんとか 納豆は 克服したいです。

 

それと 私は以前の日記で書きましたが

旅行が大嫌いです。

でも 子供がいると 夏休み 春休みと必ず

「皆さん ご家族とどこへ旅行に行ってきましたか?」って

学校の先生に聞かれ それを作文にしないといけないみたいで

子供のために 毎年 必ず 2回ずつ以上は旅行に行きました(*_*;

makae.hatenablog.com

自分ひとりだったら 経験することのない事でも

子供がいると 子供の経験や成長のためにと

親は 絶対に我慢しないといけない時が 一杯あるので

そういう事やら色々な経験で 子供のお陰で

親も 成長させてもらえてるって実感しました。

 

子供を育てるって 口に出せない程の辛い事や

ムカつく事も一杯ありましたし 理不尽な思いも一杯しましたが

今になって思えば 全て 勉強だったんだなって思える様になりました。

 

読んで頂いて ありがとうございました。

では。