株・ドラゴンズ・ワンコ・音楽大好き。

我が家の黒柴ちゃんです♪

ブログというものを始めて1か月

実際には約16日間お休みしたので、およそ2週間しか経っていませんが

それにしても 分からない事が多すぎます。

 

元々WordやExcelで色々な物を作って遊んだり、

メールのやり取りをしたり、ネットサーフィンしたり

時刻表を調べたり googleマップで場所を調べたり

毎年 恒例の年賀状を作成したり、

分からない事が出てきたら検索は直ぐにしてます。

 

また 天気予報を見たり、スポーツニュースやyahooニュースを見たり

あと 情報収集のため「ベネッセウィメンズパーク」に登録しました。

ここは女性…主婦しか登録できませんが 結構勉強させてもらえました。

 

パソコンを使い始めて25年 もうパソコンなしでは生きられない程の

必需品になってしましました。

きっとスマホが命!という方々に近いかも^^;

 

で、ネット通販で買い物したら楽だったし、普段より安く買えるので

楽天に登録して楽天市場で生活雑貨品やら洋服も靴も食べ物も一杯

買うようになって 楽天カードを作ったら 凄いポイントが貯まるという

面白さもあいまって 余計に楽天の超ヘビーユーザーになっていました。

 

私はパソコンに頼りすぎたため 未だにスマホが使えません(汗)

携帯はメールと通話しか使わないし 調べたい時はパソコンがあるし~。

 

なので 見かねた息子が 自分のお古のiPadminiをくれました。

これで練習してLineでも少しずつ使える様にと言われましたが

結局は使っているのは うちの黒柴ちゃんの写真とビデオ撮影ばかりです

やっぱり使いこなせたらきっと便利なのだろうな~って思ってはいます。

 

また株の売買は野村證券一社だけでした。

それが野村証券は 売買手数料があまりに高いので

ネット証券に初めて登録したのがSBI証券でした

 ↑ 今でもネットはSBIのみですが

SBI証券に登録するともれなくSBI信託銀行への登録もついてきます。

なのでSBI信託銀行からの振込料はもちろん無料です←後で知りました。

 

そして銀行の振込手数料が結構バカにならないと思ったので

ネット兼店舗のある新生銀行に口座を作りました。

その頃は定期預金が一般の銀行より高かったのが長所でしたが

今はマイナス金利時代のため 金利は安いです。

でも365日24時間サービスがあるのが一番助かってます。     

 

しかし ブログというものが ほとんど全く分かっていません。

最初 ブログといのは ただの独り言を書きたい時に書くものだと

思っていました。

しかし これは私が思っていたブログとは大きく違う気がしてきました。

 いや全然違いました。

皆さん 本当に勉強になる事やためになる事や

教えて下さってありがとうございます!と言いたくなることを

沢山書いていらっしゃいます。そこでもう私とは違うと思いました。

 

まずはよく名前だけは聞くし意味も分かるけど…Twitterが分からない。

 ↑ 矛盾

登録しようとしたら まずはメールアドレスで拒否された。

そのはてなブログに登録したyahooメールアドレスは使えませんと出た。

それに登録の方法を読んでいたら 膨大な説明があったので

もう登録への気持ちがなえてしまった(^^;

 

そして「ブックマーク」…これはコメント欄が無い代わりに書く場所と

思いながら 今までコメントを入れてました。

でも なんで字数制限があるの? 何故Bマークに書いても出ないの?

疑問だらけです^^:

 

私が参考になったと感じた方々のブログを「引用」して

載せさせて頂きたいと思い 何度も挑戦しましたが無理!断念しました。                                                                                          

色のラインも付けたいと思ったけど それも無理でした。

なにせプログラミングが何も分からないので大変です。

諦めが早いですが^^;

 

なので 今まで通り 数人の方々に読んで頂けるだけで十分満足です。

決まった方々や時には知らない方々が読んで下さるだけで有難いので

このまま 私流で 今の書きたい事を時々書かせて頂きながら

他の方のブログで勉強になったり 感激したら その都度☆を入れたり

ご迷惑かもしれませんが コメント欄にコメントを入れさせて下さい。

 

コメントを入れると返事を書かなくては?と思われるので

きっとうっとうしいと思われるかもしれませんが、どうかお許し下さい。 

できない人だから仕方ないと思って頂ければ幸いです。

 

本当は 昨日長~~い新しい記事を書いたんです。

そして 眠くなったので下書きに入れて保存しておきました。

で それを 今日「公開する」にしようとしたら

どこ探しても無い!何をしても無い!

「記事の管理」からゴミ箱を復元するを押しても無い!!どこにも無い!

結局 「復元する」ばかり押してたら 何もない記事が5個も復元(?)

されてしまい またそれが邪魔で削除する方法も分からない(汗)

なので 今日は このブログの分からない事だらけなのをテーマに

させて頂く事にしました。

 

本当に一生懸命書いた文章が全部消えてしまってたのはショックでした。

気持ちがなえそうでした。

原因は思うに きっと下書きに保存するをクリックしただけなので

保存の仕方が間違っていたのだと思います。

今度からは こんなミスしない様に気をつけます。

昨日書いた記事の大体の内容は覚えていても 同じ物を書く元気って

出ないものなんですね^^;

 

これからも つたない文章ですがどうぞ よろしくお願い致します。