株・ドラゴンズ・ワンコ・音楽大好き。

我が家の黒柴ちゃんです♪

釣りバカ息子

コウイカとデカいタコ

釣りに行く前日も釣り具屋に行ったまま数時間。

そんなに釣り具を見るのが楽しいのだろうか?

私には理解できない。

 

学生時代は渓流釣りにはまっていた。

いつも学校サボって 友達と釣りに旅行にと

遊びまくって 本当に楽しい学生生活だったと

息子はのたまった^^;

大学・大学院と何年遊んだんだろう!!

 

その分 今 社会人になり 毎日会社に行くのが辛いのだろう。

ストレスが溜まっていると言っている。

 

このはてなブログでも 会社を辞めたい!とか

会社は辞めるために会社に行くと書かれているブロガーが

いらっしゃいます。気持ちがよく分かります。

でも その方々は 収入の道をユーチューバーとかブロガーとか

投資家とか 必ず収入を確保されているから立派です。

 

でも 息子は投資の「と」の字にも興味を示さない。

それどころか 私が株の売買する事すらバカにするからムカつく!

 

なんで投資が悪いのか?理解できない。

もっと投資の勉強をしろ!!バカ息子!

と本人には言えないので ここで憂さ晴らしをさせてもらいました^^

このブログは家族に内緒なので 言いたい放題なのです^^

ただ不便なのは PCに詳しい息子に助けてもらえないことです。

 

話は釣りから かなり外れました。

このGWは 普段できないことが沢山できるのでノビノビしています。

まずは 海釣りに行くために 睡眠をとることなく

真夜中の2時に出発しました。

今回はひとりの海釣りなので 行きも帰りもひとりで運転なので

きっとしんどいだろうと思いますが

彼の頭の中は そんなしんどいより 釣りでいっぱいみたいです。

 

釣りの成果は

コウイカとデカいタコでした。

私は魚をさばく事ができないので

さばいてくれる所を探すのがホント大変でした。

今は アニキサス問題があってから 各店舗でお断りをくらいました。

 

何とか イカはさばいてくれました。

タコは塩もみして 内臓を出してくれただけでした。

それだけで1000円とられました。

釣って来てくれるより買った方がいいんじゃない!と思います。

 

f:id:makae:20190501030055j:plain

これが さばかれてしまった後のコウイカです^^;

コウイカって甲羅があるんですね。

初めて知りました^^;

だって いつも食べる状態でしか見た事なかったし~(恥)

 

f:id:makae:20190501030336j:plain

これが 塩もみされて内臓だけ取られたのを

私が 中華鍋でゆでているデカいタコです。

 

すっごく面倒なので もうキャッチ&リリースでいいよ!

って言ったんですが…

また このGW中にあと2回は海釣りに行って

沢山持って帰ってくるからと言われ

今から 私は恐怖です^^;

誰か~ うちへ来てさばいて下さ~い!

せっかく 釣ってきたので 記念にブログにアップさせて頂きました。

これで 私にプラスになったのは

写真をブログにアップする事が出来た事です。

これは感謝です。

ちゃんとアップされてるか心配だけど??どうでしょう?

写真のサイズの変更の方法がわからなかったので

写真デカすぎたかな?

サイズ変更どうしたらできるのだろう??