株・ドラゴンズ・ワンコ・音楽大好き。

我が家の黒柴ちゃんです♪

暗~い悩み←読まないで下さい

以前から ずっと心の中にかかえている

大きな闇が 私にはあります。

 

これを このブログで公開しても良いものかどうかを悩んでいます。

 公開する→いや公開しない方が良い→やっぱり公開する→

 →公開して良いのか?→公開したら周りを暗くするかも?→

 →やっぱり公開しないでおこう→公開しないと前に進めない!

 

この堂々巡りを頭の中で繰り返して 

何もブログが書けなくなってしまいました(汗)

 

子供の頃から 色々な習い事をさせられ

特に3歳から習ったバイオリンが一番つらかったです(--;)

一週間に2回の先生のレッスン以外に家で 母の付きっきりの元で

毎日毎日練習させられ できないとはたきでたたかれ 

手から血が出たりで

小さいながら 母が鬼に見えました。

そして同時にピアノも習わされました。

 

でも 結局 両方とも私には向かないという事で6歳でやめ

次は 日本舞踊 花柳流を習いに行かされました。

しかし 意外にもこれは私に向いていて 日本舞踊が好きになれました。

 

でも中学に入学すると 日本舞踊はやめる様に言われ

突然 毎日「勉強しなさい!勉強だけしてればよいから」

言われ始め 私は また強制的に勉強をさせられました

中学生までは 反抗期も何も無く 抵抗する事も無く

母の言われた通りにしてました。

 

母は太っているのが健康だと思いこんでいたため

とにかく沢山食べないと叱られ かなり太り

結果、  足の関節が悪くなり 

   病院に通い 毎日注射を受けました。

でも そこの医師は、付き添いで来ていた父に

「これは体重が重いからなるので 痩せればすぐに治るから」

言われたのでしたが

父は、母が怖くてそれを母に伝えませんでした。

 

だから 私は 関節治療のための注射の副作用で肝臓を悪くし

今度は 内科にも毎日通い 抗生物質の注射を受ける事になり

また その副作用で アレルギーになりました。

本当に 今思えば 悪循環そのものでしたが

母には それが分からなかった様で

私は母に逆らえず 身体がどんどん悪くなってしまいました。

 

私の身体が悪くなったのは自分のせいだとは分かっていない母なので

本当に 母はどうして良い分からず 

私の身体を心配していました。

       ここで少しだけ母の愛情を感じました

 

そして 高校生になり やっと私は自分の自我に目覚め

かなり 母に反抗するようになりました。

友達にも「太りすぎだから痩せた方が良い!」と言われ

ダイエットをすることにしました。

 

それが 母の逆鱗に触れ 

    もう毎日が侮辱の嵐でした(>_<)

でも 私は かなり無理なダイエットを強行し 

無事にダイエットに成功し モテ期に突入したのですが

 

またまた それが母から

   毎日 毎日 恐ろしい程の 

  侮辱・侮蔑・軽蔑などの

  言葉では言い尽くせない言葉で

  反抗期と相まって 

  母との喧嘩がたえませんでした。

 

そして 大学に行き そこで問題の私の大きな心の傷が

できてしまう事件が起きたのです。

 

これだけ書いただけでも暗いのに

本当の 心の傷の原因を書いたら もっと暗くなるのが心配です。

なら 何故公開するのか?と言われると

自分が 前に進めないからです。

他のブログが書けなくなってしまったからです。

 

中途半端な日記なのに ここまで読んで下さった方に

申し訳なく思います。

読んで頂いてありがとうございました。

引き続き 問題の大きな心の傷の日記を公開したいと思います。

では。